観測史上、最も遅い観測 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

今朝の京都は強い冬型の気圧配置となり、京都市ではこの冬一番の


冷え込みで、初雪が観測されました雪だるま


京都地方気象台によると、近畿地方はこの冬一番の寒気が


流れ込んだ影響で、強い冬型の気圧配置となり、今日未明には


京都市でみぞれが確認され、初雪が観測されました。


去年と比べると33日遅く、平年よりも35日遅くなり、


観測史上、最も遅い記録となりました叫び


今週から来週にかけては、かなり気温が低くなるようですので、


路面の凍結や、風邪・インフルエンザにはくれぐれも


お気を付けください。


ちなみに、私は今季何度目かの風邪がようやく治りかけ・・・汗


前は年に一度ぐらいしかひかなかったのに、どうも免疫力が


落ちたなぁと思うこの頃ですしょぼん





応援よろしくお願いしますsao☆