105歳が世界記録! | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

本日は、スポーツの秋らしいお話です走る


京都市内在住の105歳男性が、100mと砲丸投げの2種目で


世界記録を作りましたクラッカー


年齢別で競うマスターズ陸上の記録会が、昨日開かれました。


105才になったばかりのこの男性は、まず100mを一度も


止まることもなく、力強い足取りで駆け抜けました。


そのタイムは42秒22ビックリマーク


記録を示す掲示板の横でウサイン・ボルト選手ばりのポーズを


決め((笑)、ギネス社から「世界最高齢の短距離競技者」の認定書を


受け取りました。


また、砲丸投げでは、3m25cmをマーク。


2種目で年代別の世界記録を作られたようですニコニコ



このままお元気で、記録を更新していってほしいものですね音譜




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆