彼岸花の撮影には節度ある行動を | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

シルバーウィークも本日で終わりですね。


みなさんは、有意義に過ごされたでしょうかはてなマーク


ちょっと関係はないのですが、お休み中にスーパーに買い物に行き、


腑に落ちなかったこと。


そこはエコバックを持って行くと、店員さんが入れてくれるシステム


なんですが、私が大き目のエコバックを持っていったにも関わらず、


「こちらに入らないので、袋に入れますねぇ」


と言われ、お店のビニール袋に入れてもらいました。


で、お会計を済ませて荷物を受け取ると、エコバックにコソッとしか


入っていないビックリマーク


いやいや、ビニール袋に入れた分ぐらい、エコバックに入るでしょ!?


とツッコミたくなるような、本当にコソッとした量でした。


ビニール袋をもらわないようにするために、持って行っているのに、


何のためのエコバックはてなマークと腑に落ちませんでしたねむっ



さてさて、前置きが長くなりました。


突然ですが、この写真の植物は何かご存じでしょうかはてなマーク





ヒントは、今はお彼岸ということ。


お彼岸に赤い花といえば、そうこれです。





彼岸花です。


私の近所は、彼岸花の群生地で、この時期になると、よくカメラを


持った方が大勢来られます。


いろんな方が撮りに来られるのはいいのですが、彼岸花が咲いて


いるのは畦道が多いですし、平気で田んぼに入られる方が


いらっしゃいます。 田んぼもれっきとした私有地です。


また、枯れているのが写りこむのを避けたいために手折ったり、


その付近にある栗を持って行ったり・・・


栗の木にだって所有者があります。


確かに彼岸花自体は育てているわけではありませんので、


ご自由に撮られたらいいと思いますが、節度のある行動を


お願いしたいものです。



さて、明日からはまたお仕事。


みなさん、頑張りましょうニコニコ




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆