そうだ 哲学の道、行こう。2 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

そうだ 哲学の道、行こう。


昨日は永観堂についてご紹介しました。


永観堂から少し行くと、哲学の道が始まります。






水のそばで木立の中を歩いていると、やはり涼しいですね。


しばらく歩いて、山手に坂を上がると次の目的地です。


大豊神社 12:00~12:05


こじんまりとした神社ですが、こちらには狛ネズミが神の使い


として祀られているという珍しい神社です。





すごくかわいいですよねラブラブ



さて、哲学の道も半分ほど行ったところ。


ちょっと歩き疲れたので休憩です。



よーじやカフェ 12:10~12:40


「よーじや」といえば、あぶら取り紙が有名ですよね音譜


よーじやカフェ銀閣寺店は、日本家屋&日本庭園の座敷スタイルの


カフェです。






京都ならではの庭園を眺めながらいただいたのは


よーじやセット。





抹茶カプチーノ(アイス)・抹茶アイス・自分つくる最中のセット。


この絵が見たくて、カプチーノ頼んだのですが(笑)。


ちょっと疲れた体に、冷たくて甘いカプチーノ美味しかったです。



さて、エネルギーを補充したところで、次の目的地へ。


また明日~音譜




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆