京都市39.1℃を記録!! | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

本日、勤務している大学のオープンキャンパスがあり、


駅の誘導担当に当たっていた管理人。


暑い 炎


の一言でした。


それもそのはず、京都市の最高気温は39.1℃を記録。


あの岐阜県多治見市に次ぐ2番目の暑さだったようです。


亀岡は若干低かったとは思いますが、それでも朝9時前の


時点で、29℃ありましたからねDASH!


熱中症にならないようにと、ペットボトルの麦茶1本と、


アクエリアス1本、そして缶コーヒーを飲みましたが、


全て汗で出たって感じ・・・あせる



ちなみに、今までの京都の最高気温は、1994年に記録した


39.8℃。


私がインフルエンザになった時の高熱と一緒汗


まだまだ、高温が続くようです。


みなさん、くれぐれも過信はせず、水分・塩分と休息を


とって、熱中症にならないようにお気をつけください。




人気ブログランキングに参加しました~☆


応援よろしくお願いいたしますsao☆