京クイズ221【三択問題~書けそうで書けない難読地名1~】 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

先日、慢性蕁麻疹が悪化して皮膚科に行ったのですが、


「今年の夏は異常な暑さですからね。少し涼しくなると


落ち着いてくるかもしれません」


ということでした。


異常な暑さは、熱中症や夏バテ以外にもいろいろな


症状をもたらすものです。


みなさんもお気を付けください。



さて、まずは先週の答えから。 先週のクイズはコチラ


答えは   ○    でした。



牛肉の消費量(都道府県別統計とランキングで見る県民性より)


1位  奈良県   10,617g


2位  京都府   10,415g



ということで、牛肉の消費量、京都は2位でした。


これはちょっとビックリえっ


確かにカレーには牛肉ですが・・・・


京都ってそんなに牛肉を消費しているものなんですね。





では、本日のクイズです。




「書けそうで書けない難読地名」月間


★★☆


次の地名の正しい漢字はどれでしょう。


『うずまさ』


① 太秦     ② 太奏    ③ 太奉






それでは、答えと解説は、また来週~音譜