微妙な三角関係!? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

このブログでよく登場する京都市動物園ですが、また新たな


仲間が入ることになりました。


神戸の王子動物園からやってくるニシゴリラのメス・サクラちゃんゴリ子


京都市動物園には、すでにオスのモモタロウ、メスのゲンキ、


そして、その子供のゲンタロウがいます。


野生のニシゴリラはオス1頭に対し、複数のメスで群れを


つくっています。


野生に近い展示を行うとともに、群れに加わる過程を記録し、


今後の研究に役立て、そしてできれば赤ちゃん誕生も期待音譜


ということらしいです。



さて、ここで話を終わらせたら、このブログの面白さがありません(笑)。


注目したのは、その年齢です。


夫・・・14歳


妻・・・28歳


愛人(?)・・・37歳(推定)


オスは11~13歳で成熟だそうですから、夫は成人したところ。


そして、妻は14歳上の姉さん女房。


おまけに、これからやってくるのは、その妻より10歳も年上汗


ゴリラの寿命は35歳程度だそうですから、これから新しい家族を


望むのは、ちょっと無理があるような・・・あせる


しかも、夫と妻の関係も少しギクシャクしているそうで、


夫が妻に走り寄ってかみつくこともあるんだとか。


そして、そのストレスで妻は食べ過ぎてメタボに・・・。


少し微妙な三角関係が始まりそうな予感ですにひひ