佳子さまと話していた男の子 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

ここ数日、ニュースを賑わせている佳子さまの地方公務。


6日から山口県に滞在していた佳子さまが、下関の


三菱重工造船所を訪れ、海底広域研究船「かいめい」の


進水式に出席されましたニコニコ


そして、その後ホテルで開かれた祝賀会に参加。


ニュースを見られた方はご存じだと思いますが、「かいめい」と


名づけた男の子が、佳子さまと話されている様子が映っていました。


テレビでは、佳子さまの弟・悠仁さまと同学年の男のとしか、


放送されていませんでしたが、実はこの子、京都出身だった


のですビックリマーク


ノートルダム学院小学校3年生。


この日が誕生日だった男の子は、佳子さまから


「おめでとうございます」と優しくお声をかけられると


「ありがとうございます」と答えていました。


きっと、忘れられない誕生日になったことでしょうねニコニコ