キリンの赤ちゃん誕生 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都市動物園で、アミメキリンの赤ちゃんが誕生しましたクラッカー


すでに公開されているのは、お父さん『キヨミズ』とお母さん『ミライ』の


間に生まれた第5子のオス。


動物園によると、赤ちゃんは生まれて40分後には4本の足で


立ち上がり、お母さんのおっぱいを飲み始め、順調に成長している


ということですニコニコ


すでに身長は180cmビックリマーク


実は、この赤ちゃんの上には4頭の兄弟がいるわけですが、


みんな養子(?)に出ています。


すくすくと育って、みんなに愛されるキリンになってほしいですね。



ちなみに、キリンは法律上、ペットとして飼うことができるそうですえっ


もちろん、各自治体の許可が必要で、輸入には検疫が必要です。


でもまあ、エサ代だけで1日3000円ほどかかるそうですから、


ちょっと個人で、というのは難しいかもしれませんね汗