ゾウでつなぐ絆 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

先日、ラオスから京都市動物園にゾウが来日しましたが、


来年の3月上旬にラオスの首相が来日されることが決まりました。


京都市動物園では、これに合わせてゾウの一般公開を


始めるよう準備に取り組むとしています。



さてさて、ラオスとは一体どういう国なのでしょうかはてなマーク


ラオスは内陸の国。


中国・ミャンマー・ベトナム・カンボジア・タイに囲まれています。


島国の日本では考えられないですよね汗


国土面積は、日本の本州と同じぐらい。


でも、人口は東京の約半分ぐらいしかいないんだそうです。


そして、公務員の初任給が5~6千円。


ラオスは東南アジアの中でも、特に物価が安いそうですよ。



さて、ゾウでつながった絆。


一般公開が楽しみですね音譜