20代未婚率1位 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

世界で最年少の母親、5才のリナ・メディナ
リナ・メディナは、ペルーで、1933年9月27日に、この世に生を受けました。そして、彼女の息子、ジェ..........≪続きを読む≫


このニュースを読んでビックリえっ


5歳で出産って ・・・ 科学的にあり得ることなんでしょうか。


う~んむっ



さてさて、日本では晩婚化が進んでいますよね。


特に京都は晩婚化が進んでいるのか、こんなランキング結果が


あります。


20代女性未婚率(2010年)78.23%  京都 1位


20代男性未婚率(2010年)84.35%  京都 1位


20代ではほとんど結婚していないという結果に・・・。


でも、『結婚適齢期』は遅れてますが、実は『妊娠適齢期』は同じ。


晩婚化=不妊=少子化


という式が成り立ってしまうんですよねしょぼん


私もその中の一人なんですが・・・


やはり、仕事にしても住んでいる場所にしても、安心して産んで育て


られるという環境が大切ですね。