アルコール依存症の疑い | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

6月2日、京都府福知山市の交差点で、高校1年生の男子生徒が


飲酒運転の車におよそ1kmにわたって引きずられた事故。


逮捕された容疑者が、病院に搬送されたことが分かりました。


捜査関係者によると、容疑者はアルコール依存症が原因とみられる


禁断症状を訴えており、先週金曜日に病院に搬送。


そのまま入院しているということです。


京都地方検察庁は、取り調べを続けることは困難だと判断し、


しばらくの間、医療施設で治療を受けさせることになったようです。



当初の取り調べで、「今朝、焼酎を飲んで、仕事に行く途中だった」と


話していたことから、朝から飲んでたって・・・とビックリしましたが、


アルコール依存症だったとはむっ



男子生徒は、右足の骨を折るなどの大けがでしたが、命に別状はない


ということです。