大切な人に思いを込めた手紙を送りませんか? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

絶世の美女といわれた小野小町。


京都には、小野小町ゆかりのお寺があります。


山科区にある隨心院(ずいしんいん)。


小野小町には、「百夜通い」という伝説があります。


小町に思いを寄せていた深草少将ですが、小町は「百夜通ったなら、


あなたの意のままになりましょう」と言い、真に受けた深草少将は


通い詰めますが、残念ながら思いが届けられないまま最後に日に


息絶えてしまうというお話です。


さて、隨心院には深草少将が書いた手紙を埋めたとされる「文塚」が残って


いますが、これにになんで、便箋・封筒・切手が入った「こまちぶみセット」を


購入することができます。


その場で手紙を書けば、配送してもらうこともできますラブラブ


あなたも大切な人に思いを込めた手紙を送ってみませんかはてなマーク


この 「隨心院 こまちぶみ」 は、10月1日~来年の3月31日まで


行われています。


これからの季節は、紅葉の穴場でもありますよニコニコ



京こね☆ニュース