第2回京都マラソンの倍率 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

秋になると、コスモスや彼岸花も咲きますが、こんな花も咲きます。



京こね☆ニュース

これ何だか分かりますはてなマーク


下にちょっと葉っぱが出ているから分かるかな。


答えはコレ↓



京こね☆ニュース

青じそ。


青じそってこんな花が咲くんですねニコニコ



さて、今日の話題は、冬も通り越して、来年春のお話。


今年に引き続き、来年3月に行われる京都マラソンの応募者数が


発表されました。


前回並みの3.3倍。


参加料の値上げで、減少が心配されていましたが、フルマラソンは


定員1万4200人に対し、4万7134人の申込みがあったそうです。


前回は大赤字だったため、国内ランナーは1500円、


海外ランナーは2500円値上げされるということですが、


市民ぐるみで盛り上げたことが、ランナーに好評だったため、


参加料値上げにも理解が得られたということでしょう。


ちなみに、ペア駅伝は倍率8.4倍。


定員が少ないせいもありますが、こちらは人気のようですね音譜



参加者は、10月末に抽選で決まるそうですニコニコ