クマ出没注意!! | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

オリンピックが閉会式を迎えました。


私、てっきり明日の朝が閉会式だと思っていたので、見損ねましたしょぼん


さて、日本は金メダルこそ少なかったものの、史上最多の38個。


選手のみなさん、感動をありがとう~アップ



オリンピックも去ることながら、京都を今暑くさせているのは、高校野球ですビックリマーク


昨日、1回戦目を迎えた龍谷大平安高校。


北海道の旭川工業と対戦し、延長11回の末、9-8でサヨナラ勝ちしましたアップ



お盆に入った今日は、各地で先祖の供養のためのお墓参りの姿が


多く見受けられました。


我が家でもご先祖様をお迎え。


でも、今年のお盆はご先祖様だけが帰って来られているわけではなさそうです。


じつは、例年より多くのクマが人里に降りてきているようですえっ


7月末までの目撃情報は250件を越えており、京都市では去年を上回る


目撃があり、京都府が注意を呼び掛けています。


今年はエサが2年に一度の凶作の年。


すでに住宅街に近い京都市左京区では、男性が手をかまれ指を骨折


するなどの被害も出ています。


山の近くに住んでおられる方、ならびにハイキングなどに出かけられる方は


くれぐれもご注意ください。