オリンピックの後は | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

毎日眠れない日が続いていますね。


昨日のバレーみましたか~はてなマーク


諦めずに拾いまくってましたよね。


バトミントンも感動しましたけど、バレーもすごく良かった。


バレーは、まだまだこれからもメダル目指して頑張ってほしいですグッド!



さて、オリンピックが終われば、パラリンピックが始まります。


普通のオリンピックの影に隠れてしまうんですが、今日は京都からの


選手をご紹介してみたいと思います音譜



江島 大佑 さん  水泳


和田 伸也 さん  陸上


堀越 信司 さん  陸上


京都からは以上3名。


まず、江島さんは今回が3大会目。


100mの背泳ぎや、200m個人メドレーなど4種目に出場されます。


和田さんは、マラソンなどの3種目。


5000mと1500mでは日本記録を保持されてます。


最後の堀越さんは、5000mです。



そして、忘れてはならないのが、


柔道で出場する北薗 新光さん


こちらは、京都産業大学の現役の学生ですニコニコ



パラリンピックって、私もよく知りませんでしたが、


陸上競技やサッカーなどの他にも、アーチェリーや車いすフェンシング、


車いすテニスというものもあるんですね目



みなさん、世界で力いっぱい戦ってきてほしいですねニコニコ