京クイズ63【一問一答~オリンピック企画3~】 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

オリンピックまで、1週間をきりました~クラッカー


眠れない日が続きそうですよね。


さて、まずは先週の答えから。 先週のクイズはコチラ


答えは


     クルム伊達公子 選手


                      でした。


京都市上京区出身の伊達公子さん。


26歳のときに現役を引退、その後結婚されたのですが、38歳のときに


現役復帰ビックリマーク


41歳となった現在でも、現役を続けておられます。


これって、ホントにすごいことですよね。


今後もまだまだ活躍されることを願っていますニコニコ



さて、オリンピック企画も第3回目。


今日のクイズは、過去のオリンピックメダリストから出題します音譜




「オリンピック企画」月間


★☆☆



京都のお隣り、滋賀県出身で、同志社大学を卒業した太田雄貴選手。


2008年の北京オリンピックでは、日本人初の決勝戦に出場し、


銀メダルを獲得しました。


さて、この太田選手の競技種目とは何でしょう。




それでは、答えと解説は、また来週~音譜