「かめまる」ナンバープレート | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

本日、午後1時過ぎ、八坂神社に近い交差点で、歩行者の列にワゴン車が


突っ込み、死者が出ているという痛ましいニュースがありました。


四条通りは、休みの日に限らず、いつも人が多いのですが、


今は特に花見客が多かったと思います。


13人はね、そのうちの4人(運転手含む)の死亡がすでに確認されました。


赤信号を突っ走ってきたようで、心肺停止や意識不明者はまだいるとの


ことです。


本当に痛ましい事故・・・亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




さて、今日は地元亀岡の話題。


ちょっと人気沸騰中(?)の亀岡のゆるキャラ「かめまる」が


ナンバープレートとして登場することになりましたアップ


「かめまる」は、あのゆるキャラグランプリで、京都府では1位


という快挙ビックリマーク


秋からバイクを対象に「明智かめまるナンバープレート」を


導入することになりました。


ご当地ナンバーは全国の自治体で増えてはいますが、京都府内では


これが初めてとなります。


「かめまる」効果で、亀岡の観光復興につながるといいですねぇニコニコ