心地よさNO.1 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

みなさん、旅行の際にユースホステルを利用されることはありますかはてなマーク


私は泊まったことがないのですが、宿泊料金がかなりお安いみたいですね。


京都には右京区に宇多野ユースホステルがあるのですが、


この度、「世界で最も居心地の良いユースホステル」に選ばれましたクラッカー


アンケートは、国際ユースホステル連盟が、毎年滞在した宿泊者を対象に


実施しているもので、「居心地の良さ」、「フレンドリーさ」、「効率の良さ」など


計5部門で、宇多野ユースホステルは2009年にも最高評価を得ており、


今回もその栄光に輝きましたアップ


宇多野ユースホステルは、1959年に開所。


2008年7月にリニューアルオープンし、周囲の緑が見渡せる大浴場などの


設備面をはじめ、生八つ橋作りや、ホタル観賞ツアーなどの交流イベントも


行われています。


2010年度は約3万4千人が宿泊し、その4分の1を海外からの観光客が


占めているそうで、所長も「これからも旅人の国際的な交流が生まれる


イベントを充実させたい」と話されています。



世界で選ばれた京都のユースホステル。


興味のある方は、ぜひお泊りをニコニコ


http://www.yh-kyoto.or.jp/utano/index_j.html