京都水族館・3月14日オープン | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都駅前に水族館は、本当に必要かはてなマークと話題になっていた


「京都水族館」ですが、この度オープンの日程が決まったようです。


来年の3月14日。


昨年の夏から始まった建設工事は、後は展示する動物や魚の搬入などを


残すのみ。


内陸型としては、国内最大級となりそうです。


館内は、オサンショウウオなどを展示する「京の川ゾーン」。


オオサンショウウオなんて、小学校のときに普通に見かけてましたね。


・・・どんな田舎やってつっこまないでくださいね汗


話は戻して、磯の生物と触れ合える「海洋ゾーン」、


それから「イルカスタジアムイルカ1」など9エリアあり、軽食や


土産物の販売コーナーも整備されているようです。



入館料は、大人2000円。


年間パスは、大人4000円です。


入館料、結構高いかなと思ったのですが、他のところを調べてみると


海遊館も名古屋港水族館も2000円でした。


ってことで、妥当な金額なんですねかお


京都水族館は、一度退館後も再入場可能なんだそうですから、


途中でご飯を食べに外に出たり、梅小路機関車館に行ってみたりするのも


いいのかもしれませんねべーっだ!