紅葉散策♪ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日、紅葉散策に出かけてきましたニコニコ


少し遅いかなと思ったので、ちょっと南の方。


京都市山科区にある、随心院と勧修寺です。


私はどちらかというと、人が多い観光地ではなく、


人が少ないけど、これぞ穴場ビックリマークという所を探すのが好きラブラブ


山科区にあるこの2つは以前からずっと行きたいと


思っていたところなので、今回訪れてみましたが、


穴場ですクラッカー あまり教えたくない感じですけど・・・あせる




まず、随心院。ここは小野小町ゆかりの寺です。




京こね☆ニュース


京こね☆ニュース



次に勧修寺。



京こね☆ニュース

どちらもいい感じでしょ!?


土曜日のお昼だったのに、人はホントに少なくて。


南禅寺や東福寺、永観堂などと、そもそもの紅葉の本数は


全く違いますが、ゆっくり観賞できるのはいいですよねニコニコ


どちらも、今が見ごろで風が吹いたら散っていたので、


行かれる方はお早い目にどうぞ音譜


どちらも、地下鉄東西線「小野駅」より徒歩5~7分ほどです。