たか~く掲げて | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

市川海老蔵さんが殴られてケガをしたという話がニュースで


流れていましたが・・・どうなんでしょう・・・大丈夫だったんでしょうか。


さて、今日は同じ歌舞伎でも京都のお話。


いや、毎日京都のお話ですがあせる



本日、南座で「まねき看板」が掲げられました!!


「坂田藤十郎」「中村吉右衛門」「片岡仁左衛門」などと書かれた


看板がずら~っと並び、これぞ年の瀬ビックリマークという感じに。


実は手書きする古式が残っているのは、全国でも南座だけなんですよ。




そうそう、個人的な話ですが、今年こそは「顔見世」を観に行くゾと


思っていたのですが、チケット発売日から少したってから、


HPで確認してみると、すでに残っているのは1等席のみ・・・。


「顔見世」の1等席は、25000円ですあせる


・・・後半の発売にかけます汗