こんにちは、岡田恭平です。

東京、神奈川で心理カウンセラーをしています。

 

 

 

カウンセラーやセラピストとして技術を学び、

自分も仕事をしてそれを活かし、活躍したい。

 

 

自分の思うように仕事をし、

自分の人生をいきいきと生きて、

そうして、できれば収入も入ってきてほしい。

 

 

 

だけど、

そんなことが本当に私にできるのかがわからない

夢のようでわくわくするけど、現実味はない

 

 

 

何より、

動こうとすれば「自分には無理」という言葉が湧き上がって、

怖くて動けない

 

 

 

そんなふうに、

やってみたい気持ちを心にしまい込んでいませんか?

 

 

 

ぼくもそうだったので、気持ちはとてもわかります。

だからこそ、「自分には無理」ではなく「自分だからこそできる」が真実なことも体感してきました。

 

 

 

そこで、このたび、

目標の一つであった、起業に関するグループ講座を開催することにしまいした!

 

 

 

このグループ講座は、

起業したてやこれから起業するカウンセラーやセラピストが、

「怖くて動けない」を「動けば動くだけ、自分自身を好きになっていく」仕事スタイルへ変えていけるようになります。

 

 

 

「ビビリのまま活躍する!
起業実践グループコンサルティング」
お申し込みはこちら

 

 

 

 

ビビリのまま活躍する!起業実践グループコンサルティングについて

 

 

 

本講座は、

全5回、約4ヶ月間を通して、

座学で学ぶだけではなく、

実際に行動を起こしながら、カウンセラーとして起業するに大切な在り方とやり方を身に染み込ませていきます。

 

 

 

自分で仕事を作ることなんで、今まで経験がないから、

やってみる前にもっと勉強しよう、もっと情報を仕入れて、準備しよう

 

 

 

行動を起こせなくなる人は、

このような真面目な人が多いように思います。

 

 

 

だけど、実はそれは、逆なのですね。

行動して、自分自身で体感することが、

何よりも勉強になり、何よりも準備になるのです。

 

 

 

だから、

行動することが、まず先。

そうすると、必要な情報は自然と入ってくるようになります。

 

 

そして、あなたが勇気を出して動き始めたその姿が、周りの人を勇気付け、魅了していくのです。そうして、気持ちもお金も循環する輪が始まっていきます。

 

 

 

そのために、大切にする行動基準は3つ。

 

①半年先の自分で生きる

②それをしたら自分の心が自由でいられるかどうかで判断する

③仲間を頼る

 

 

 

 

きょマスの風景。撮影みいこ(中村美穂子さん)

数年後と見ていた夢が、目の前に現れています。

 

 

 

こんな方へおすすめ

 

 

 

●これからカウンセラーとして起業したい

●起業するにあたり、行動指針を学びたい

●起業初期に必要な知識を学びたい

●起業初期に必要な心の在り方を学びたい

●起業をしたはいいが、行動ができない

●仕事の作り方がわからない

●「自分にお客さんが来るわけない」と思ってしまう

●起業をしてお金を稼ぎたい

●頼りにし合う仲間がほしい

 

 

 

 

岡田恭平の紹介の声

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

アニマル&ヒューマンコミュニケーター 宮坂恵子さん

 

 

■これから恭平のサービスを受ける人へ一言

 

自分や周りを信じられない時、恭平に会ってみることを心からオススメします。

 

あなたの魅力を、きっと目の前で思いっきり見せてくれるはずです。

 

生き直しを一生懸命に、そして自分に真摯に生きる楽しさを共に味わえる人だと思います。

 

http://ameblo.jp/kyo-hei1225/entry-12277768248.html

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

心屋流プロフェッショナルマスター認定講師 増田奈美さん

 

岡田恭平の魅力

 

・軽い!行動力がある!

・優しい^ ^

・一緒にいると、自分が何でもないことで悩んでいたことに気付かせてもらえる

・初対面でも話しやすい

・アイディアマン

・「恐いけど前に進む」を見せてくれる

・いいところ見つけが得意

 

http://ameblo.jp/kyo-hei1225/entry-12284282976.html

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

講師は、岡田恭平が担当します

 

 

 

image

 

 

 

カウンセラーを始める以前は、

ラグジュアリーランクのホテルでフロントマンをしていました。

 

 

心屋認定講師のジャージコバ(小林威之さん)からカウンセリングを学び、

また起業コンサルや稼ぎ愛アカデミーへの参加を通して、

 

 

 

 

起業8ヶ月の間に、

パートナーのいるライフスタイルを実現する講座(6ヶ月)

自由を照らす、心の教養。きょマス(4ヶ月)など

連続講座のほか、

 

 

グループカウンセリング講座

イベント

ウクレレアーティスト

油絵作家

など、自由に活動の場を創っています。

 

 

 

 

 

 

起業などしたことがなかったので、

最初は何をどうしたらいいのか一切がわかりませんでした。

 

 

その中で、たくさんの人の力を借りて行動を起こし、

たくさんの経験から学ぶことができました。

 

 

もちろんそれは起業をし続けていく限り、

またおそらく生きていく限り変わらないことですが、

 

 

同じように、

行動を起こし、多くの経験を得ることで、人生を豊かにしたい、と

そう願う人のサポートをしていきたいです。

 

 

「ビビリのまま活躍する!
起業実践グループコンサルティング」
お申し込みはこちら

 

 

 

講座詳細

 

 

■日程

平日、休日の二つの日程をご用意します。

講座内容は同じです。

 

 

平日講座

 

①8月18日(金)13時〜17時 

②9月8日(金)13時〜17時 

③9月29日(金)13時〜17時 

④10月20日(金)13時〜17時 

⑤11月17日(金)13時〜17時

 

 

 

休日講座

 

①9月3日(日)13時〜17時

②9月24日(日)13時〜17時

③10月22日(日)13時〜17時

④11月19日(日)13時〜17時

⑤12月10日(日)13時〜17時

 

 

全5回、約4ヶ月の講座です。

期間中、Facebookグループにて無制限の意見交換する場を設けます。

 

 

 

■受付人数

 

 

平日コース 4名 → あと3名 →あと2名(7月27日現在)→あと1名(8月9日現在)

休日コース 4名

 

 

 

■受講費

 

 

150,000円(税込)

 

※現金またはクレジットカード払い(クレジット払いの場合は、手数料3.6%か別途かかります)

 

 

 

 

本講座を受けるとこうなります

 

 

 

●自身の講座を作れるようになります

●行動をすればするほど自分を大好きになります

●起業をしていくうえでの仲間ができます

●起業初期に必要な心の在り方、知識が身につきます

●自分の理想のライフスタイルを描けるようになります

●自分を信じられるようになります

●自分の姿が人を魅了する、仕事スタイルが身につきます

 

 

 

 

本当の魅力を写し出す写真撮影

いりちゃん(長谷部由美子さん)と共同主催をしています。

仕事仲間と知り合い、自分の枠が広がります。

 

 

キャンセルポリシー

 

 

お申し込みから5日以内にお振込をお願いします。

お支払いは、現金orクレジットカード払いが可能です。

入金後の返金は出来かねます。

 

 

 

 

起業は人生の生き直し

 

 

 

約1年前に、2年後にはこんなことをやっていたいなと

おそるおそる描いていたことが、ぼくは次から次へと叶っています。

 

 

ホテルマンとして、ホテルのフロントで働き、

休憩時間には施設のトイレで引き篭もっていた生活(笑)のときと

比べたら

 

 

まるで奇跡のような仕事生活を過ごせているのです。

 

 

 

そう仕事ライフを変え、起業を通して生き直しを始められている理由は、二つ。

一つは、他力に頼っているから。

本当に本当に本当に、大切な人から応援をしてもらえて、憧れの人の力を借りています。感謝が溢れてきます。

 

 

 

二つ目は、ぼく自身が勇気を出して動き始めたから。

憧れの起業家やカウンセラーさんたちも、ぼくが何もしなかったら、

助けてくれようがないですもんね。

 

 

動いているから、それならこんなことできるよ、と

先の未来を見せてくれる。

 

 

 

自分の人生を生きることで、

行動する自分への信頼が生まれ、大切な仲間ができていく。

 

 

ふふ

起業を通して得るものって、実はこれが一番素敵なことなのではないかなーと

思います。

 

 

 

理由をつけて動かないを選ぶことをやめて、

動き出しませんか?

 

 

これからする起業に向けて、

さっさと自分スタイルを見つけて、楽しく動き出しませんか?

 

 

最初はこわくて当たり前です。

だから、ビビリながらも動き出す、そんな仲間と出会う場にしましょう。

 

 

 

 

 

ウクレレライブを開催したり、ウクレレメッセージを動画でプレゼントする企画をやってみたり。

好きを仕事にしていく、発送と行動力が湧いてきます。

 

 

「ビビリのまま活躍する!
起業実践グループコンサルティング」
お申し込みはこちら

 

 

全てのお問い合わせはこちら

 

 

 

きょ

 

 

 

岡田恭平のLINE@「自分を大好きでいよう」の登録はこちら

友だち追加 

 

サービス一覧心理カウンセリングプロフィールよくあるお問い合わせFacebookお問い合わせ

  

どくしゃになってね…