こんにちは、岡田恭平です。

「チャレンジしたい女性を応援する」をテーマに、心理カウンセラーをしています。

 

 

 

 

さて、クライアントからよくいただく質問をまとめました。

他にも質問がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

 

 

 

 

よくある質問一覧

 

 

 

■心理カウンセリングについて

 

「心理カウンセリングとは、何ですか?」

「どのうような人へ、恭平さんのカウンセリングはおすすめですか?」

「どこで恭平さんのカウンセリングを受けられますか?」

「カウンセリングを受けるのに、年齢制限はありますか?」

「カウンセリングを受けた人の体験談を聞くことはできますか?」

 

 

■スクール(連続講座)について

 

「どんなスクール講座を開催しているのですか?」

「カウンセリングとスクールの違いは何ですか?」

「スクールを受講するメリットは何ですか?」

「なぜ高額なのでしょうか?」

 

 

■岡田恭平について

 

「恭平さんの仕事の、コンセプト・理念は何ですか?」

「カウンセラーの前は、何をやっていたのですか?」

「なぜ、そんなにゆるくいられるのですか?」

「なぜ、そんなに行動力があるのですか?」

「恭平さんに会ったら、恋をしてしまいそうです」

 

 

■その他

 

「どんなサービスを提供していますか?」

「SNSは使っていますか?」

 

 

 

 

心理カウンセリングについて

 

 

 

 

「心理カウンセリングとは、何ですか?」

 

現在の自分自身にブレーキをかけている思い込みやマイルールを見つけ、それを取り除く作業です。心屋流の「言ってみる」手法をベースに行います。自分自身の意思で生きることができるようになります。

 

 

 

 

「どのような人へ、恭平さんのカウンセリングはおすすめですか?」

 

本当はやりたいことへ、チャレンジする勇気が欲しい方

恋愛。パートナーシップで悩んでいる方

自分を大好きになりたい方

 

 

 

 

「どこで恭平さんのカウンセリングを受けられますか?」

 

都心、または相模大野(神奈川)で承ります。

ホテルラウンジやカフェを利用します。カラオケなど個室でのセッションをご希望の方はお伝えください。

 

 

 

 

「カウンセリングを受けるのに、年齢制限はありますか?」

 

ありません。

恭平さんのお母さん世代だから参加しづらい、と言われることもありますが、自分の人生を生き始めるのに、年齢は関係ありません。ご本人以外は、誰も気にしてもいません。勇気を出して会いにきてください。

 

 

 

 

「カウンセリングを受けた人の体験談を聞くことはできますか?」

 

できます。

こちらにお客様の声や紹介の声をご用意しています。


 

 

 

スクール(連続講座)について

 

 

 

 

「どんなスクール講座を開催しているのですか?」

 

パートナーのいるライフスタイルを実現する講座1期

「自由を照らす、心の教養」岡田恭平の心理学マスターコース1期

美人が美人を受け入れて、美しく生き始めるプログラム(2017年7月スタート)

 

2017年6月現在、上記三つのスクール講座を開催しています。

 

 

 

 

「カウンセリングとスクールの違いは何ですか?」

 

クライアントの現状に合わせて行うカウンセリングに対して、

スクール講座は、ぼくが伝えたい心の仕組み・在り方・行動の仕方を、カリキュラム(座学やお遊び、実践)を通して学びます。ぼくからアクションをするものです。

 

もちろん、カリキュラムに沿って学んで行くことで、心の在り方や現状を変えていきます。

 

 

 

 

「スクールを受講するメリットは何ですか?」

 

カリキュラムがあること、仲間がいること。

これが、最も価値のあることだと思っています。

 

講師陣の経験を取り入れることで(カリキュラムを学ぶ)、一人では5までしか考えられなかったことを、10まで広げることができます。また、仲間がいることで、最も大切な「実践」を力を合わせて取り組むことができるようになるのです。

 

岡田恭平がそうだったから。

 

 

 

 

「なぜ受講代が高額なのでしょうか?」

 

損をしてもいいの覚悟を持って、飛び込んできてもらうためです。

お金が足りなければ、親に相談するかもしれません。スケジュールが合わなければ、職場の上司や同僚へ相談することでしょう。その「頼る」ことをしてこなかったことが、今のあなたの悩みを生み出している原因だと思います。そこにチャレンジする勇気のある人が、参加できるようになっているのです。

 

お金が、とか時間が、とか、本当に参加したいときはどうにかするんです。どうにかなるんですよね。それが、他力の力。むふ。

 

 

 

 

岡田恭平について

 

 

 

「恭平さんの仕事の、コンセプトは何ですか?」

 

ぼくの表現したいコンセプトは、「チャレンジしたい女性の背中を押す」です。

理念は、「自由に人生を楽しむ」こと。

何もしなくても価値のある自分は、どんなふうに人生を楽しむか。そこへ関わりたいと願っています。

 

 

 

 

「カウンセラーの前は、何をやっていたのですか?」

 

ホテルマンです。

大学卒業後、レストランで2年半、ホテルで4年間働いていました。

 

 

 

 

「なぜ、そんなにゆるくいられるのですか?」

 

ジャージコバのプロフェッショナルマスターコースへ参加し、心理学を学んだことがきっかけです。

心の仕組みを知り、トライ&エラーを繰り返すうち、不安は気のせいなんだと腑に落ちました。そのため、周りの人が見たら驚くくらいのゆるい人間になったようです。

 

 

 

「なぜ、そんなに行動力があるのですか?」

 

ぼくが自由にいることで、周りの人へ幸せの輪を広げると知っているからです。

多くの方の力を借りて、そう思えるようになりました。

 

 

 

 

「恭平さんに会ったら、恋をしてしまいそうです」

 

遠慮なく恋をしてください。

お付き合いはできないですが(笑)

 

 

 

 

その他

 

 

 

「どんなサービスを提供していますか?」

 

カウンセリングやスクール講座、美人が美人を受け入れるためのプログラム、ウクレレアーティストとしての活動などをご用意しています。ご案内メニュー一覧よりご確認ください。

 

 

 

「SNSは使っていますか?」

 

はい、友達申請を大歓迎です。

 

Facebookでは、日常の呟きやお仕事のお知らせ、仕事仲間の紹介をしています。

Instagramでは、プライベートな日常をアップしています。

LINE@では、ぼくとのメッセージ交換ができたり、イベントの先行案内やぼくからの相談が届きます。

友だち追加 ←登録はこちらをクリック。一言メッセージもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

きょ