なんだかしんどいのは


誰かと比べているから

 

 

自分よりあの人の方が幸せそう


自分よりあの人の方がうまくいってそう


自分よりあの人の方が愛されてそう

 


全部妄想ですから

 

ただ自分が勝手に

妄想しているだけですから


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

by  コバのブログより





わたしは、母から
いつも学校で勉強、運動が
一番できる人


通っている習いごとで
一番上手にできる人
と比べて


あなたはデキナイ!
デキナイ!!
と、ずーーっと
言われて
比べられてきました



わたしって
ダメなんだ…
できないんだ…ショボーン



そう、長い時間
ずーーっと
信じていました



だから、みんなが


わたしより
幸せそうにみえた
うまくいってそうにみえた
愛されてそうに


思えてた時期もあります



でもね、それも
みーーんな妄想だったと
気づいたんです笑い泣き






わたしはダメなんだ

わたしはできないんだ


そんな前提で
自分を見てるから
その証拠を
ありとあらゆる場所で探しては



ほら!
わたしってやっぱり!
できない!

ほら!!
やっぱりダメじゃん!!



そんなふうに
ダメなことを見つけることに
必死になってるんだもん



そりゃー
でてくるでしょ?笑い泣き


こんなカワイイ感じではなく
探偵の様に自分のできないところを
必死に探してたなぁ(笑)滝汗




わたしが
悪夢の妄想から覚めた
方法は
コバが書いてくれてる

こちら
↓↓↓

うまくできた自分も

 

失敗しちゃった自分も

 

頑張れた自分も

 

頑張れなかった自分も

 

全部愛してあげよう

 


妄想で見えている
"ダメなわたし"
"できないわたし"
を必死で探すんじゃなく


上に書いている


どんな自分も愛すること
に、必死になること!
夢中になることを
頑張るのです!!

自分の絶対的な
見方になることを
頑張るのですおーっ!ビックリマークビックリマーク


そんな勝手人間ダメでしょー
自己中だめでしょーーえー



そういう声が
聞こえそうだけど…



だいたい、
本当に自分勝手極まりない人は
悩んでないし

自分も責めてないから
こういうブログを読もうとは
しないのです!


だから、しんどいなぁと
思うくらい気遣いしたり
悩んだりする人は


自分勝手過ぎるだろ!?
くらいにフリきれても
きっと
ちょうどいいくらいなのですウインク



それにね、
人と比べても
仕方がないのですウインク
そこに気づいたら
かなり楽になれたよ~~



なぜ人と比べても
意味がないか?


神様はちゃーーんと
誰一人同じくは
ならないように
作ってくれてるからおねがい



そもそも違うもの同士を
全部違う部分で比べて
比較にならないでしょ?ニヤリ



その人だけの
魅力が
いっぱいなのですラブ


だから、比較はしても
仕方がないのです。



たとえ、
同じ仕事をしようとも
同じイベントをしようとも
やる人が違えば違うのですウインク


どんな自分も愛するを
まず!
本気でやってみてね!

      ↑↑↑
     子闇ッキー爆笑ハート

 

にここれからのみいこのスケジュールにこ


 リボン7/15(土)・16(日)13:30~19:00
    コバのオリジナルカウンセリングスクール
   黄色い花アシスタント参加
 
リボン7/17(祝)13:30~18:00( in 船橋)
    人生を生き直す
    セルフカウンセリング講座
 

ベルLINE@はじめました!!
    ご登録はこちらからお願いしますチュー
   ↓↓↓
友だち追加
 
ベルこちらのURLで検索可能ですベル
https://line.me/R/ti/p/%40muh2664i
 
どくしゃになってね…