何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

2022年11月より休業しております

再開時はまたお知らせいたします

 

 

 特性がある子を応援するもの

 

 

 

おはようございますキラキラ

 

 

 

こんな記事があったよと

夫に教えてもらいました鉛筆

 

 

 

 

アロママッサージオイルと

ハンドマッサージのことも

書いてありましたパー

 

 

 

療育アロママッサージオイル「おだやか」

睡眠障害、情緒の不安定、

感覚過敏、感覚鈍麻などを改善するために

医師・薬剤師によって開発されたそうです

 

 

 

入っているエッセンシャルオイルは3種類

ベースはホホバオイル

 

・オレンジ

・ラベンダー

・ティートリー

 

 

 

先月の自宅隔離で引きこもっていた時に

色々なエッセンシャルオイルを

ディフューズしていたのですが

何度も焚いていたのがまさに

 

オレンジ&ラベンダー

 

でしたキラキラ

とっても良い香り

気分転換になりましたキラキラ




お気に入り、3つ



 

手持ちのエッセンシャルオイルに!!

ベースがセサミオイルでも○

似たものを作れます

 

 

 

この「おだやか」を使って

ハンドマッサージをしたら

気持ちが落ち着くとか

コミュニケーションに役立った

と紹介されていました

 

 

 

やっぱり香りの力ってすごい!!

植物の力ってすごい!!

 

 

 

エッセンシャルオイルは

使用上注意すべきこともありますが

とても簡単に取り入れられて

すぐに気分転換出来る

便利なツールだと思います

 

 

 

マルマ・ハンドマッサージ、

老若男女誰にでも出来るマッサージですが

発達に特性、特徴のある子や

その親御さんたちにも使ってもらえたら

いいなと思っています

 

 

 

親御さんからお子さんへ

とってもオススメです!!

その親御さんへは私が

教えたり、体験してもらえる機会が

作れると良いなぁと

 

 

 

慣れている人、安心出来る人に

直接手で触れてもらうことで

気持ちを落ち着かせたり

本当にリラックス出来ますハート

 

 

 

早速オイルをブレンドして

家族にやってみます!!

ベースはセサミオイルでニコニコ

 

 

 

アクセスの多かった記事です

 

相変わらずチビチビと…

 

やれることは沢山、そして地味

 

 

女性特有の不調に、タイプ別出来ること

 

 

 

 

 

現在オンライン予約の受付を停止しております

再開時はまたお知らせいたします


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました