何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

 二世帯住宅のススメ

 

 

 

おはようございます花

 

 

 

今月で結婚5周年

長いようであっという間でした気づき

 

 

 

 

 

 

結婚と同時に今の家に住み始めました

 

 

 

今日は話すと驚かれることが多い

家を探した時の話です

 

 

 

 

 

 

私は実家住まい、夫はひとり暮らし

同棲はせず、入籍後一緒に住み始めました

家を探す時はまだアーユルヴェーダの勉強も

何もしておらず、総合病院の健診部門で働いていました

そしてそれが今後も続くのだと思っていました真顔

 

 

 

夫が

もし私が自宅サロンをやるなら、

しかもアーユルヴェーダサロンをやるなら、

とアンテナを張って探してくれたのが

今の家家

 

 

 

当時は

 

誰かの健康増進に関わりたい

 

は一応健診で叶っていたけれど

 

人の身体に触れるようになりたい

 

そんなのは夢のような話でぼんやり…

 

アーユルヴェーダサロンをやるなら

お風呂(シャワー)がないとな〜

 

くらいの話はしていました

 

 

本当にその程度

絵に描いた餅です餅

 

 

 

二世帯住宅で駐車場は数台分あり

 

 

 

夫が探してくれ、

これが本当に運よくポッと見つかり

一度見学に来て、今の家に決まりました

 

 

 

前に住んでいた方は

ひとり暮らしで1階部分で生活されており

2・3階部分はほとんど使っていないとのことでした

今は2・3階で生活、1階をサロンとして使っています

 

 

 

二世帯住宅だったので

サロンにするなら…の

お風呂トイレ問題も解決アセアセ

駅から徒歩13分ほどあるので

誰かが車で来る時の駐車場問題も解決アセアセ

 

 

 

私の場合は

 

場所が先で

勉強が後

 

 

 

今思えば本当にありがたいことですえーん

今勉強中でいずれサロンを…であれば

どんな設備があるとサロンにいいかとか

最低限用意するものなど考えておくと良いかもしれません

 

逆に今のお家をどうやって活用するか

それを考えてやることを選ぶのもありだと思います

私はその考えが当時は全くありませんでしたアセアセ

 

 

 

夫の先を見据える力には

度々驚かされます…

そしてとても助けられています

 

 

 

 

 

セラピストとしてスタートしたい時

 

物件を借りなければならない

ちょっとやってみたくても場所がないガーン

 

そんなお話を最近よく聞きます

 

 

 

そしてどうやってサロンを始めたのか

それもよく聞かれます

身近な人のサロン開業までの話を

私も知りたくて沢山の人に聞きました

 

 

 

何か参考になる話はないかな…

そう思いつつお話するのですが

あまり参考にはならないかもしれませんもやもや

 

 

 

何を揃えたらいいか、

開業まではどうしたのか、

スクール選びは?インドは?

そんなお話なら沢山出来ます!!

遠慮なく聞いてくださいね気づき

 

 

 

私のサロン、外観ははザ・民家ですが

入ってみると自宅っぽくないと

よく言っていただく自宅サロンです家笑い

 

 

 

アクセスの多い記事です

 

 

 

 

24時間ご予約受付中です

オンライン予約はこちらより↓


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い