【撮れた〜!楽しい〜!プレミアムフォト講座】に参加☆贅沢時間 | 骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

5年先もキレイでいられるように❤︎女性らしい身体づくりをサポートしています!数字に捉われず姿勢を整え理想の身体を手に入れる バランスボール、体幹トレーニング、ストレッチ、有酸素運動、産前産後ケア、シニア、高齢者、キッズ、骨盤補正の施術もしています

一般社団法人体力メンテナンス協会 
バランスボールインストラクター  
体力指導士   産後指導士 
BBカラーズ  京(大野京子)です☆

{6084689B-7E1C-412A-8F32-29540B1995B5}

先週はワクワクするところへ行って来ました
告知を見た瞬間に手帳とにらめっこ👀

仕事がない日!んじゃ参加!ポチッ!
気づいた時には予約完了☆

その行き先は・・・
【撮れた〜!楽しい〜!プレミアムフォト講座】に参加して来ました❗️

カメラマンとして全国各地を飛び回り、さらにテレビ等で大活躍されてる!あの!るみのさんに教えてもらえるなんてチョーーー贅沢❤︎

そりゃ即効申し込むよね

しかも最後にるみのさんに撮ってもらえるんだよ⁉️お得過ぎて目からウロコ❤︎

{3D570E39-0297-4491-BDA4-F5284F594C5D}

当日はたくさんのママと可愛いお子様が参加
軽い自己紹介ではみなさんの悩みを少しだけ聞いてたけど、その悩みが同じ過ぎて大きく頷く。

私みたいに超初心者🔰さんもいれば、何回かるみのさんに教わってる方も参加してました

でもるみのさんはそんなの関係なく、ちっちゃな悩みや質問にもサラサラ〜って答えてくれて悩みが即解決★

{6B29FE32-CE35-4566-834D-031E9F9D27A3}

講座をしながら実践。
右手にボールペン🖊左手にカメラ📷
そしてすぐ撮る❗️

るみのさんの説明がわかりやすいのなんのって❤︎
私みたいな🔰初心者でも、ミラーレスが使えるようになっていく❗️

そう言えば、去年の運動会シーズン前に実は私1度だけプロカメラマン穂満ゆかりさんの1day講座受けています。
(ミラーレスで撮ったのをどうやってここに貼り付けるかなんてわからないからレポも書けずでした泣)←未だわからんけど

その時自分の持ってるカメラがミラーレスだと知ったくらいの超初心者🔰
電源入れたらその後どうすればいいのかもわからないくらい。オートで撮ってるのかもどうかも正直わかっていなかったくらいのど素人だったんです

でもゆかりさんの講座でも色んなことを教えてもらえて、カメラには色んな設定があることを知り、撮った時の違い実感しました。

で、その時にAモードを知って撮ることを覚えたんだけど、超初心者🔰の私にはいきなり運動会撮影はハードル高かった、、、⤵︎

もぉカメラ持ったその格好だけに満足

{4C64D215-A9C8-4A21-BEFE-184A67A15795}

そんなところからの今回の流れ📷
何度もなんども教えてもらわないと上達しないことを知り、まだまだ初心者コースを受けることを決めたんだよね

今回は息子マンが幼稚園に行ってる間に参加できたから、前回よりも集中して聞けた❗️

ちさのちゃんが書いてるように
その場で聞いて悩みを解決❤︎
どんどん撮って、即上達!
みんなで喋って、楽しく交流♪

ほんと、みんなで悩んでみんなで撮れた!って実感できてるから楽しい♬
撮った写真を見せ合ったりね。相談や確認しながらね。それも楽しかった‼️

{4294D7F2-D462-4225-A1FC-D3E405902611}

{27D21E7A-2E57-4760-AC58-2E2792BC50C4}

一人ひとりるみのさんのモデルしてる時は、他の参加者さんも練習して撮る!

被写体をどう撮るか❓
モデルをどこにどうやって立たせるのか❓
ポーズのリクエストや子供のあやし方

何気ない時間だったけど、みんな食いつくように観てました❗️勉強になる❗️

{42728C5B-ACE0-464B-910A-98472DECB9EE}

{FB3A9737-CB65-48BA-BBFE-A74249DC8957}

自由な子供の動きを察知して、瞬時に判断して撮る。
プロカメラマンだから当たり前なんだけど、一瞬のシャッターチャンスを逃さないのは本当にさすがだなって思いました★

しかもね、ママ目線だとこういうの撮りたいとか上手に可愛く撮りたいとか。うまく撮れないくせに自分自身のこだわりとかあって  
可愛い角度で可愛い仕草をって欲張ってしまうんだよね、、、

だけど、プロの方ってどんな時でもどんな仕草でも瞬時に判断して素敵な写真にしてしまう❗️

親だったらここはわざわざ撮らないなーってのを敢えて撮ってくれたり、わざとボカしたり枠からはみ出したり。

撮るテクニック、カメラの使い方だけじゃなくて、写す、撮る心得って言うか撮る側の気持ちみたいなのもちゃんと学べた気がします

すみませんうまく説明できない、、、

綺麗なところを全て撮る!とかじゃなくて、敢えてボカすことでふんわり感を出してみたり、カメラ目線じゃないところを撮ったりとか。

わざわざブスゾーンに入らないとか❗️
↑コレめちゃ重要ww

部屋の中でのバージョンと外で撮る時のバージョン。どちらも教わりたいって素直に感じました

カメラって奥が深いなーーーー!

せっかくだからもぅちょっと上手く撮れるように、もぅちょっと上手くカメラを使いこなせるように今年は頑張ってみよう❗️

ってじわじわカメラの楽しさに浸ってた頃、ちさのちゃんとるみのさんのブログアップ‼️
そしておまけの写真‼️

めっちゃ素敵☆

こんな私を撮ってくれていました❤︎
ヤバい❗️ヤバイ❗️ヤバイ❗️

{7D455E9A-32AA-4602-9F7D-4AC6494462C8}

{FEA78D03-D0F2-4D04-8ADD-3592ECC554DE}

どこかでこの写真使いたい
だけど使う場所がないーーー。
こりゃもう少しカメラ上達して使えるようにならねば❗️
そしたらレッスンとかでお子さんや生徒さんの写真撮れるかも☆

あ!そう言えば、るみのさん2月に初心者さんのマニュアル講座やりますよ!
既に残席わずかで募集しております❗️
⬇︎⬇︎⬇︎
【追加日程・午後】託児あり『はじめてさんのMマニュアルマスター♡講座2DAYS』

私はレッスン丸かぶりなので今回は参加できないけど、気になる方はチェックしてね‼️
ピンと来たらポチった方がいいですよー❤︎

ルミプティさん主催☆超大人気の花冠撮影会も募集してるってーーー‼️
花冠の情報はこちらからチェック⬇︎
【募集開始】2月13日(火)冬の花冠フォト撮影会

毎回満席だからご予約はお早めにね❗️

さ!私も今後カメラを持ち歩く生活をしてみようかな♬
やっぱり何事も、実践して上手くなっていくもんだもんね。数こなして納得いく写真が撮れるようになるといいなーー


*ブログ内の写真は、るみのさんが撮ってくださった写真以外、全て携帯で撮影したものです