【追加日程・午後】託児あり『はじめてさんのMマニュアルマスター♡講座 2DAYS』 | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

先日募集したばかりですが満席となりましたのでありがとう

追加日程の追加時間(午後)のおしらせです!!

 

 

前回キャンセル待ちの方を優先させていただきますのでお申し込みはお早めにお願いします♡

 

 

_________________________

 

 

 

かねてより講座をリニューアルするとお伝えしておりましたが

 

 

新講座発表します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ドンドンドンドンドン 太鼓音ドンドン 太鼓音ドンドン 太鼓音太鼓

 

 

ぱふぱふーーーーキラキラキラキラ

 

 

(昭和・・・デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

 

 

「ママのためのはじめての一眼レフ講座」として

 

 

Aモードをマスターするというコースでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後ははじめから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mモード(マニュアル)をおぼえる

 

 

「はじめさんのMマニュアルマスター講座」としてスタートしますカメラ

 

 

初心者向けです初心者マーク初心者マーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者講座、マニュアル講座を続けてきましたが

 

 

前回ひらめいて

 

 

イケると確信キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月クラス募集開始いたしまーーすビックリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子連れで行きたいけど子連れだと話がなかなか聞けない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに怒りながら、泣き止ませながら、焦りながら・・・

 

 

ならあきらめよう。。。

 

 

 

 

 

預けるとこもないし笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな声にお答えして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rumino photoでは

 

 

座学&屋外で実践もあり(天候次第)

 

 

 

 

 

 

 

 

同室ではなく隣室での託児ありを採用光

 

 

 

 

 

真剣に学べる環境です。

 

 

隣室なのでちょっとお子様の声が聞こえたりもしますが

 

 

それも安心だったりね♪

 

 

託児スタッフが隣の育児ルームでで完全お預かり

 

 

2時間みっちりママたちだけでカメラに没頭する濃い学びの時間を提供

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく受講するのだから

 

 

より知識を深めてもらいたい

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを思いっきり楽しんだ後は

 

 

かわいい子どもを思いっきりぎゅっとしてたくさん撮ってあげてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧初心者クラスではAモードを重点的にレッスンしてきました。

 

 

これからはマニュアルを使って初心者でも撮れるコースとなりますGOODキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

マニュアル講座を受講すると

 

 

 

 

「今までAモードでぱっきぱきにしか撮れなかったけどふんわり撮れて感動ラブ

 

「Aモード使いにくかったけどマニュアルの方が使いやすいですね口笛

 

「室内でこんなに明るくきれいに撮れたのはじめてラブ

 

「想い通りに撮れるーーーーすごいたのしーーーーーーーーーっ爆  笑爆  笑爆  笑

 

「こんな写真撮ってみたかったんです〜〜〜照れ

 

 

 

となりますカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はじめてのマニュアルマスター講座」内容

 

 

 

○ カメラの種類の特徴と基本操作 (一眼レフ・ミラーレス)

○ レンズの特徴 (標準・望遠・単焦点・マクロ)

○ 写真を決める3つのポイント(絞り・シャッタースピード・ISO)

○ 簡単・やさしい♡誰でもできる マニュアルモードの設定の合わせ方

○ イメージ通りに色味を設定(ホワイトバランス)



上記を使った実践カメラ初心者マーク

 

 





 

 

 

ほとんどの方が、M(マニュアル)設定で写真を撮るのは難しいと思っているとおもいます笑い泣き

でもこの講座を受講すれば初心者でも M(マニュアル)設定で写真を撮ることはとても簡単ですキラキラキラキラ





今まで200人以上の方にM(マニュアル)設定での撮り方を教えてきました!





M(マニュアル)設定で写真が撮れるようになるともっと撮るのが

楽しくなり、しぜんと光キラキラを見るクセがつくので写真が上達します矢印

 

 

 

受講におすすめの方(初心者歓迎)

 

 

 



・今まで写真の教科書を見たり、写真教室などで学んでもM(マニュアル)設定で

撮れなかった方

 

 

 

・M(マニュアル)設定は自分には無理だと最初から諦めている方



・自分のイメージした写真を撮りたいと思っている方



・カメラが大好きハマりそう!!

 

 

 



カメラ特有の、逆光で被写体を暗く写してしまう悪い癖や、カメラが勝手に決めてしまう適正露出に振り回されることなく、自分のイメージした写真を撮れるようになります!





楽しみながらたった2時間×2回で、M(マニュアル)設定で写真を撮ることが

できるようになり、一回覚えさえすれば ずっとM(マニュアル)設定

写真を撮ることができるようになりますよ矢印矢印矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしは知識の定着には今までの経験上

 

 

 

 

 

最低2回は必要だとおもっています。

 

 

 

 

 

 

 

その場でわかったーーー!!できたーーー!!

 

 

を体験してみる爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

家でやってみる

 

 

わからないところが出てくる

 

 

 

 

 

 

 

 

また聞ける場がある

 

 

そこではじめて知識とテクニックを習得

 

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

またカメラ仲間もできると楽しさ2倍なんだよね~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回目座学&屋外にてマニュアル操作を覚え

 

 

第2回目に復習をしてさらに実践 基本を完全マスターします↑*

 

 

 

 

 

みんなが撮った写真を見るのもすごく学びになるんですおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

わたくし受講したみんなのアップするFacebookの投稿がめちゃめちゃ上手くなってるのを見るのがもっぱらの楽しみです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

覚えたら一生モノカメラ SPきらきら

 

 

そしてこどもの成長はあっというまーー

 

 

 

 

 

この瞬間を今をのこしてくださいねーー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが楽しそうに講座を受講中の写真はみなさんにLINEグループにてシェアいたします♡

 

 

なにげにわたしが撮る盗撮写真笑がひそかに大人気らしいので笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はじめてさんのMマニュアルマスター講座2DAYS」募集

 

 

 

■日 時: 2018年2月21日(水)&2月27日(火) 13時~15時

 

(2回目が都合の悪い方は次回に振替可能)

 

 

 

 

 

image

 

■場 所: 

 

 アッチコッカ星ヶ丘 地下鉄東山線星ヶ丘駅 (決定)

 

 

 

■定 員:6名(隣室 託児あり 1時間・300円〜600円(年齢による) 

 



■講 師:  武井るみの 



■受講料:16000円 (2日間) 

 

 

 



______________________________

 



>>お申し込みはお問い合わせはこちら

 

 

 

______________________________

 



注意! キャンセルポリシー(必ずお読みください)注意!

■開催7日前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料を差し引いて返金いたします)

■6日前~3日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料50%といたします。(振込手数料を差し引いて返金いたします)

■開催日2日前、前日、当日のキャンセルはご返金できませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※2月スタート「フォトグラファー養成講座  中京テレビ運営コース 8期 」の受講を検討している方はマニュアルを理解していることが必須となりますのでこの機会に受講をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに今までの受講生の感想を載せておきますね♥

 

 

__________________________________

 

 

 

 

 

【受講生のご感想】 旧完全マスターマニュアル講座 編

 

 

 

 

 

__________________________________

 

 

 

 

 

星マニュアル講座もうめっちゃ楽しかったです!!!

 

 

全く顔に出ないのであまり伝わらなかったと思いますが、カメラってすごーい!!と感動しっぱなしでした。

 

 

同じ設定でもるみのさんが撮影すると全く違った素敵なものになるのが不思議でたまらない(笑)なんだか久しぶりに今まで人生で使っていなかった感情がいっぱいいっぱい動いていて、なんだかうまく表現できないけど、すごくすごくワクワクしました。

 

 



面と向かうと言葉にするのがうまくなくて、しかも憧れの人に会えて緊張しっぱなしで全く伝えられなかったんですが、FBでたまたまるみのさんの写真を拝見し、正直その時はどこのどなたかわからなかったのになんだかすごく感動してこんな写真撮りたいなぁと強く思って、思って、でもその時は出産直後で諦めていたんですよね。

 

 

 

 

 

再度フォトグラファー講座の存在を知って、なんだかわけわからない感情が動いて、もういてもたってもいられなくなり、神戸から参加してしましました。

 

 

 

 

 

でも初めての写真講座、他の誰でもなく、るみのさんに学べて本当に幸せでした。

 

 

 

 

 

素敵なご縁に感謝します。

 

 

どう撮りたいか意識してとる、本当に心に響きました。

 

 

 

 

 

そしてるみのさんのお写真には被写体への愛情があるから惹かれたんだなと思いました。本当に出会えてよかったです。

 

 

来週も楽しみでなりません。

 

 



へんなラブレターみたいなメール失礼しました。

 

 

 

 

 

頑張って撮ってきます!今後とも宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

__________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

星2日間、本当にお世話になりました!!

もうめちゃくちゃ楽しくって、帰る電車の中でも頭がふわふわしてやばかったです😊なんだか新しい人生の扉が開いた2週間でした。

 

 

 

 

 

こんなにカメラが楽しいとは思わなかった!!

 

 

もうるみのさんに出会えたこと、この講座に出会えたことが幸せでした。

 

 



何が何だかわかんなかったのでこの講座の前にカメラの本を2ー3冊読み予習なんてしてみたものの、なんだか知識が上滑りしてる感じで頭に入って来ず、こんなんで参加してもいいか不安でいっぱいでした。

 

 

でも、るみのさんの講座は驚くほどするする知識も技術も入ってくる!!感動しました。

 

 

 

 

 

とりあえず体で覚えよー!!っていうのがあっていたのかもしれませんが、初心者が陥入りそうな深みにハマらせないように端的に今必要な、そして今後に繋がるエッセンスのみを教えてくださったのがとてもありがたく、本当に初のマニュアル導入には最高でした。

 

 



おかげで先週までより今週、昨日より今日、どんどん知りたいこと、やりたいことが増えて、ますますカメラにはまりそうです。楽しい!もっと知りたい!!って思えたのはるみのさんのおかげだと思います。

 

 



今日したことはまだ頭も体も不消化で、早くどこかで撮らねば!!とワクワクして、頭が沸騰しています。

 

 

 

 

 

でもこれからますます増えて行くであろう疑問点をどう解消したらいいのか不安もあります。。また、初心者用の講座を受けていなかったからか、講座中たまにわからなかった箇所もあり、マニュアル講座前に初心者コース受けていなかったことも悔やまれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもとにかく教えていただいた貴重な2日間をしっかり消化できれば、と思っています。

またお目にかかれるのを楽しみにしています!

 

 



養成講座開催を熱望していますのでよろしくお願いします!

本当にありがとうございました😊😊

 

 

 

 

 

 

 

 

____________________________________

 

 

 

 

 

こんなふうに思ってもらえたこと

 

 

カメラ講座を開催してきて本当によかった〜と思います。

 

 

ありがとうayaきらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Rumino♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント&講座のお知らせ

 


まもなく開催!!!プライベートで語り尽くす!!
蝶々1月29日   Rumino × Ranふたりのお茶会💕 完全シークレットな初お茶会heart*
 
 

………2018年わくわくする自分へ 一緒にスタートをきりたい方はこちらへ………

素敵なメンバーが集結中キラキラキラキラ

 

残席1となっているのでお申し込みは♥♥お早めにね

 

フォトグラファー養成講座  中京テレビ運営コース 8期 」