親子deバランスボール☆大成功 | 骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

5年先もキレイでいられるように❤︎女性らしい身体づくりをサポートしています!数字に捉われず姿勢を整え理想の身体を手に入れる バランスボール、体幹トレーニング、ストレッチ、有酸素運動、産前産後ケア、シニア、高齢者、キッズ、骨盤補正の施術もしています

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター 
体力指導士  産後指導士
BBカラーズ  京(大野京子)です☆

{9213637A-BCBE-44DA-B8B6-556186DE376E}

今日のレッスン
【親子deバランスボール】
名古屋市北区にあるこどもきょうしつ♪Brioにて楽しくレッスンしましたよ

やっぱりねボール見ると子供はテンションMAX❗️
乗るし転がるし蹴るし投げるしww

でもね自己紹介の時には静かにできました!

{9EE63789-42E6-4945-9613-4AD250D275C3}

{E2911DEA-0CF6-4C6E-B1CB-9A7FFFDF2124}

まずは口呼吸を意識しながらの基本姿勢☆子供たちも一緒にしっかり弾む

日常でも姿勢が良くなるといいな☆

そしてボールを使ったじゃんけん大会
大人vs子供

これね、子供は大人の動きにつられちゃうのww  
初めは勝負にならなくて
目を瞑っての勝負❗️

{6A5DB318-F986-4888-953E-16CFE7449FC9}

{F5253B7D-2F9C-4F04-B762-639893D0D6F7}

大人の方用のダンスはしっかりお母さん方に脳トレしながら脳活性
頭ではわかっているのに体がリズムについていかない…
あわあわしながら一曲終了☆

ちょっと集中力が切れてきた子供達にも脳活性❗️
ジェスチャーゲームに挑戦
ちっちゃなお子様にはちょっと難しかったかな…でも頑張りました♪

そして最後は子供達用のダンス

エビカニクス❗️❗️

ボールで弾みながらノリノリ

もともとエビカニ✖️エアロビクス!
全力でやるとしっかりと汗かきますよ

基本姿勢保ちながら上半身動かしたね
エビカニクスは知らなくてもすぐに覚えれちゃいますよー

お家でも楽しめちゃう♡

{5247C2C2-A0C5-40D3-9B07-A3E01597CA69}

{9F99AA82-C91B-404B-93EB-AB9456DB3A69}

{ECC74C06-1859-4253-B8AD-93DAD30E07C3}

この場だけではなく
お家でも親子のコミュニケーション取ってもらえるような内容盛りだくさん

お家の中でもストレスためないように
親子でリフレッシュしてくださーい☆

{C3AD4EF2-18C7-4B8C-86B8-060051895356}

やろうと思ったこと忘れちゃったり
今日はやらなかったけどまたやりたいなってことが頭の中をぐるぐるぐる💫

また親子deバランスボールやりたいと思います!

もっとたくさんの親子と体育館とかでやろうかな⁉️

楽しいことしたい人!
親子で楽しみたい人!
子供の笑顔が見たい人!
どこに行こうか悩んでる人!

親子の思い出、夏休みの思い出を一緒に作ろう☆

8月もやりたいなーーーー‼️
どうですか❓