バランスボールに座ってるだけでも違うの? | 骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

5年先もキレイでいられるように❤︎女性らしい身体づくりをサポートしています!数字に捉われず姿勢を整え理想の身体を手に入れる バランスボール、体幹トレーニング、ストレッチ、有酸素運動、産前産後ケア、シニア、高齢者、キッズ、骨盤補正の施術もしています

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター 
体力指導士   産後指導士
BBカラーズ  京(大野京子)です☆
{C5CD925B-8974-4055-A1E4-886B75104270}
最近いろんな方から
ボールに座ってるだけでも違うの?
て、よく聞かれるのでお答えします☆

バランスボールに座っているのと
椅子やソファに座っているのは
全然違います!

椅子やソファに座るとき、みなさんやりがちなのは背もたれにもたれてどっしり座る

骨盤が後傾になり背骨が曲がり猫背の状態になっていませんか?

{6B4E33F0-F94B-40B8-A002-DFBC2261BB1E}

これは椅子やソファのときだけではなく、あぐらをかいてるときや車の運転してるときでも猫背になってる方多いんじゃないかなーー

この骨盤後傾になっていると猫背になりがち↑写真のようにね

{4C35FD34-73A6-4A3F-AD17-70D2C142630D}

そうするとお腹周りの筋肉を使ってない状態となりお腹周りには余分なお肉がつきやすくなります

さらに猫背の状態だと背中の筋肉も使っていない為に肩凝りの原因にもなります

姿勢が悪いと血流が悪くなったり
自律神経の伝達が悪くなったり
質のいい酸素をカラダに送りにくくなるんです❗️

{985BA3A5-25EF-45ED-98F8-9342BA91C465}

でもバランスボールに座るとグラつくのを防いで自然とバランスを取ろうとするので、バランス感覚を司る小脳が働き周辺の血行が良くなるんです!

てことは…
脳により多くの酸素と栄養素が送り込まれやすくなり脳の活性化にも繋がります

さ・ら・に‼️
バランスボールに座ると自然と弾みたくなるww

弾もうとすると猫背では弾みにくいので姿勢を整えようとします

ここで、基本姿勢を知っていればさらに⭕️
レッスン来たことある方ならわかるはず♡

反り腰にならないように背筋を伸ばして座ることで脳から出ている自律神経の伝達の流れも良くなる

ね♡サラッと書いただけでも
バランスボールに座りたくなるでしょ

椅子やソファに座るよりも
バランスボールに座るだけでもいいんですよ!

『姿勢』についてとかそれぞれ詳しくはまた次回書きたいと思いますが…

何よりもレッスンに参加しちゃえば
すぐに答えは聞けちゃうし自分のカラダで感じることができちゃう☆

バランスボールに座るだけでも良い!

だ・け・ど

さらにリズムに合わせて楽しく弾むことで足腰の負担が少ない有酸素運動ができちゃうのであれば…

バランスボールエクササイズした方がいいよねww

本当に実際にカラダで感じてもらいたい!
だから悩んでないでまずはぜひ弾みに来てね☆

京のレッスン情報はこちら⬇️

{62A3328D-3A14-46C6-9041-D421D9A0B3CA}