不安がいっぱいの繊細さんでも自分らしい自分に戻る時間 | 【横浜市港北区|日吉|綱島|高田】繊細なHSPさんの自己肯定感を高める カラーアロマセラピスト ゆうこ

【横浜市港北区|日吉|綱島|高田】繊細なHSPさんの自己肯定感を高める カラーアロマセラピスト ゆうこ

「アロマで自分の内側と繋がり、自分を受け入れ、自分を好きになる」
HSPだけど『ダメな自分も受け入れ、自分は自分でいいと思えるようになって、自分を好きになりたい』『自己肯定感を高めて、人といても大丈夫になりたい』という方をアロマを使ってサポートするセラピスト

HSPさんの自己肯定感を高める
カラーアロマセラピストのゆうこです






私はちょうど1ヶ月ほど前、

小林啓泉(けい)先生から

ブレンディング・アート®︎研修を受けてました





ワイングラスに、エッセンシャルオイルを 

一滴ずつ垂らして調香(ブレンディング)

しながら、自分と向き合う時間






そこで作成した私の香りで

イメージングしてました




(アロマイメージングは、目を瞑って

香りを嗅いで、湧き上がってくる

イメージや色、メッセージなどを

受け取りながら、自分と向き合うものです)






熟成されてめちゃくちゃいい香りに

なってます





外は大雨だし、肌寒いし、

一人でゆっくりと自分と向き合う時間





色々なことに不安が湧き上がっていたので





『自分らしい自分に戻る』という

タイトルのこの香りを嗅いで

目を瞑っていたら、




氣が足りてないよ、溜めてね!

って言われました





嗅いだら、体の中がほわ〜って

温かくなってきて、





頭の中が不安な言葉でいっぱいだったのが

温かく包まれて、





お花畑で寝っ転がっている自分が

浮かびました💐






不安が浮かんでもいいんですよね

打ち消そうとすると苦しくなるし、





わかったよ、って認めてあげれば

安心感が湧き上がって

自然とプラスな言葉が浮かんでくる





そんな体験を改めてして、

自分らしい自分に戻れたかな






東洋医学の学びをしていると、





自分に氣(生命エネルギー)を溜めると

感情が落ち着いて、

人に振り回されなくなったり、

自分に自信が持てる状態になるんだそうで





私はその方法の一つがアロマテラピー

なんです♪

一人でいても手軽に使えますしね





外も雨音だけしかしないおかげで

静かにイメージングできました

ありがたい♡




アロマの香りを嗅ぎながら

じっくりと自分と向き合ってみませんか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



HSPさん、アロマの香りで

自分のマインドを整えるワークショップ》






7/10() 10:3012:30



⚫︎チャクラを活性化する呼吸

⚫︎香りを嗅いで自分と向き合う事で

マインドを整えるアロマイメージング

⚫︎エッセンシャルオイルはティートリー

⚫︎マインドを整えるワーク

⚫︎お守りミニアロマミスト作成


2,500


持ち物 筆記用具、色鉛筆(無ければ

こちらでご用意します)、画用紙か紙



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



《ハンドケアセラピスト認定講座》





7/17() 10:0016:30

(30分のお昼休憩あり)


午前 座学

午後 実習

簡単な試験あり

定員4(1名様より開講します)




1日で取得できます

終了すると、日本フィトセラピー協会より

認定証が発行されます




➡️20247月より下記の価格へ

変更になります


23,650(税込)

(一社)日本フィトセラピー協会員21,450(税込)


お申込み期限: 6/25()







お問合せ&お申込みはLINEからどうぞ

友だち追加

ご登録頂くと、カラーでアロマ診断
無料プレゼント中🎁



※気になるカラーを一つ選んで頂くと、
カラーと共鳴するアロマとキーワードを
一つずつお伝えします



ご登録後、スタンプか
「カラーアロマ診断希望」と
メッセージくださいね



※無料診断を受け取って
すぐブロックする方のご登録はご遠慮下さい



HSPさんの自己肯定感を高める カラーアロマセラピスト ゆうこのプロフィール


講座・セッションの詳細はホームページから