冬の味方✨カレンデュラオイルの作り方 | 【横浜市港北区|日吉|綱島|高田】繊細なHSPさんの自己肯定感を高める カラーアロマセラピスト ゆうこ

【横浜市港北区|日吉|綱島|高田】繊細なHSPさんの自己肯定感を高める カラーアロマセラピスト ゆうこ

「アロマで自分の内側と繋がり、自分を受け入れ、自分を好きになる」
HSPだけど『ダメな自分も受け入れ、自分は自分でいいと思えるようになって、自分を好きになりたい』『自己肯定感を高めて、人といても大丈夫になりたい』という方をアロマを使ってサポートするセラピスト

おけいこサロン・ニコニコのゆうです
  このブログにご訪問、いいねをして下さり
本当にありがとうございますショボーン





カレンデュラオイル作成中

手荒れしやすい冬に欠かせないんです





カレンデュラは

皮膚や粘膜を修復・保護する作用があります





クリームなどを作るとき

植物油をそのまま使ってもいいですが





ハーブを漬け込んで

ハーブオイルにする事で






ハーブの持つ有効成分を

皮膚からも取り入れられます







ラベンダーやローズなど

他のハーブでも作れますし

トリートメントに使用したりできます






精油を使えば簡単にできますが

私は以前、香りが強くて苦手で






ハーブオイルは香りが優しいので

今でも愛用しています







作り方は、

ハーブを瓶に1/3位入れて

植物油をハーブにかかるくらい入れます






2週間ほど日の当たる場所に置いておき、

あとは濾して出来あがり







植物油は、料理に使うサラダ油ではなく

皮膚に馴染みやすいものを使います






マカデミアナッツオイルや

スイーツアーモンドオイル、

アボカドオイルなど様々な物があります







保存料が入っていませんので

早めに使い切りましょう






合わないものもあると思いますので

必ずパッチテストしてから使用するのを

オススメします



わんこ応援❣️
わんこの5年後、10年後の健康維持の為にハーブが出来ること

愛犬の状態などをお聞きして
(Zoom 30分、又はメールでのやり取り)
わんちゃんのオンリーワンのハーブをブレンド致します


初めての方はカウンセリングに
ハーブふりかけ 15gをお付けして
4,000円です
(約2週間分、わんちゃんの大きさにより変わります)




カウンセリング、ハーブ、送料込み
事前振り込みをお願いいたします
振込手数料はご負担下さい
(わんちゃんが食べているお写真とご感想を頂きます)




ご希望のコース欄に「わんこのハーブ希望」
メッセージ欄にはご住所をお書き下さい


発送は、2週間ほど見ていただけるとありがたいです


クローバー Salon Nikoniko のレッスン案内ですクローバー


1月〜 4月  花粉症•風邪用ハーブシロップ

 6月〜 8月  疲労回復•美肌のハーブシロップ

10月〜12月 身体を温めるハーブシロップ


💐アロマ数秘セッション準備中
誕生日は自身が決めて生まれてきた日です
ご自身の数秘ナンバーを知り、自分らしく生きるメッセージを読み解き、
対応するアロマミストを作ります

💐ハーブ&アロマクラフトレッスン
 ⚫︎ ハーブティーローション
 ⚫︎ リラックススプレー
 ⚫︎ 頭皮ケアスプレー
 ⚫︎ リラックススプレー

 ⚫︎ リフレッシュスプレー

 ⚫︎ 安眠スプレー

 ⚫︎ 集中力アップスプレー

 ⚫︎ 頭皮ケアスプレー

 ⚫︎エアフレッシュナー

 ⚫︎虫除けスプレー

 ⚫︎ 花粉症対策スプレー

 ⚫︎ ラベンダースティック(初夏限定)

 ⚫︎ 柔軟剤などなど


 1つにつき3500円です
 ➕2500円で2つ作成できます

 ⚫︎ミツロウキャンドル🕯   
     30g.      3,500円
  50g.       4,500円