築地鳥藤 大当たりのランチでした。 | ページをめくれ

ページをめくれ

2013年 勤務していた会社が倒産。
50代でのサバイバルが始まりました。
これまでと同じ仕事は選択せず、
食 というテーマは変えず、違う形で、
地域に貢献できる方法を考え、
形にしていきたいと考えています。
しょうもないブログですが
よろしければお付き合い下さい。

ミーハーですがランチを食べに初の築地へ。
我々大阪人にはテレビでお馴染みの狭い通りは、
テンションが上がったインバウンズ達で大賑わいでした。
関西人には大阪の黒門市場、京都の錦市場などの、
イメージです。
 

海外、国内含めて多くの方が観光にくるということは、

どうなんでしょう。

観光地品質で観光地価格の店に

引っかかると嫌なので、

魚貝は次回ということにして、今回は鶏の有名店でのランチとしました。

 

 

鳥藤さんです。
厚くカットされた鶏のもも肉なんですけど、
表面も中もすごい柔らかく、卵のとろとろ感も良かったです。
ここは、大当たりでした。
たまたま、入店時はすっと入れましたが、
出るときは並びができ始めていました。
やっぱりみんな知ってるんやなぁ。
肉質、調理技術ともに
いいお店でした。