記憶にございません! 中井貴一さん さすがでした | ページをめくれ

ページをめくれ

2013年 勤務していた会社が倒産。
50代でのサバイバルが始まりました。
これまでと同じ仕事は選択せず、
食 というテーマは変えず、違う形で、
地域に貢献できる方法を考え、
形にしていきたいと考えています。
しょうもないブログですが
よろしければお付き合い下さい。

三谷作品、基本、大好きです。
今回も面白かったのですが、
好きすぎて、自分で勝手にハードルを思いっきり上げて
観てしまったのかもわかりません。
 
 
コメディー映画はほんとに難しいと思いますが、
その中でも中井貴一さんはやはり素晴らしい。
揺るぎない名優だと今更ながら確信しました。
 
史上最低支持率更新中の総理。
市民が投げた石が頭に直撃し、
そのショックで自身の記憶を一切なくしてしまう。
設定、ストーリーともに面白いですね。
 
ただ、ラヂオの時間、みんなのいえ、
素敵な金縛り といった僕の好みの
三谷作品の名作は ちょっと
超えられなかったかな。
 
それと、出演している ROLLY を
最後まで気づけなかった。
ちょっと悔しいなあ。