能登半島での地震、お見舞い申し上げます | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。今日の話題です。


あたらしい年を迎えたばかり、昨日元旦の夕刻に石川・能登地方で最大震度7の地震が発生したという報に、大変なショックを受けました。


以前から地震が頻発していたことに加え、なにより寒い季節ですし、全容が分からぬまま暗くなる中ですので、被害が拡大しないことを祈るばかりです。被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。ヤフー、NHKより。



このような時に、鉄道ネタで何なのですが…
実は昨年11月、消え行く北陸特急に乗ろうと、金沢にひとり旅したばかりでして。



あちこち乗り撮り歩きと大変充実した旅で、この次に記事を上げよう、と思っていたところでした。なおさら心配な気持ちです。


どうか、被害が拡がらないようにと、重ねて心より願います。

今日はこんなところです。