「さまざまな思い至らす桜かな」2022 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。今日の話題です。



通勤の折に歩く、川沿いの桜並木がついに満開になりました。大阪市内某所にて。





遊歩道を進んで行きますと、左右から木々が幾重にも重なる場所がありまして…
まるで包み込まれているような、なんとも言えぬ気分に浸れるのを毎年、期待しています。

ありがたいことに、今年も、無事にこの光景を愉しめることが出来ました。


生きるために、愉しみにするものがひとつでもあるということというのは、実に意義深いものなのだなと、大げさでしょうが、それを毎年ながら感じる瞬間です。




いつも訪れないゆえに、こういった瞬間を味わえることは「有り難いこと」なのだろうなと、一年に一度しか見られぬ満開の桜に出会いますと、なおのことそのように感じます。


また、来年もこの光景に出会えますように。

今日はこんなところです。