SANZEN-HIROBAを訪ねて その52 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。前回からの続きです。
「くずはモール」(大阪府枚方市)内の「SANZEN-HIROBA」を訪問しています。

「大津線」にまつわる「期間限定展示」を拝見しているところです。

イメージ 1

さて、続いてはこれまでのものとはちょっと趣が異なる、このパネル展示に移りたいと思います。

イメージ 2

イメージ 3

これらの写真、「石山坂本線」で運転されている車両のものですが、目に付くのはこの「全身ラッピング」が施されていることでしょうか。
「歴史」も「種類」も多く、「全国屈指のラッピング車両が走る路線」として知られています。

上から「ちはやふる」、「全国鉄道むすめシリーズ」、「中二病でも恋がしたい」、「けいおん!」というもので、「鉄道むすめ」以外は「マンガ・アニメ」で「人気の作品」だそうです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

わたしは「マンガ」や「アニメ」には疎いのですが、その作品が好きな方には「興味深いもの」に違いないものなのでしょうね。

以上、「SANZEN-HIROBA」の「3月」の「期間限定展示」をご紹介させて頂きました。

おつきあいくださり、ありがとうございました。
今日はこんなところです。