あじさいを愉しむ~朝と夜~ | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。
全国的に「梅雨の真っ最中」というところですね。
 
ただ、こちら大阪では、例年と比べて「快晴」の日が多かったり、雨でも風のある日があったりして、ここまではあまり「梅雨独特の不快な感じ」はしないように思います。

イメージ 6
 
とある日の朝。
前日から夜通し雨だったのですが、朝には雨は上がり、最寄り駅の「あじさい」は美しく「雨露」に映えていました。

イメージ 4

イメージ 5

「瑞々しい」という表現が最適でしょうか。実に「この時期」ならではですね。
 
イメージ 1
 
今度は、「夜のあじさい」です。
この日は、まだ少し明るい時間帯に帰宅することが出来たので、このように「朝とは異なる表情」を拝見することが出来ました。

 
イメージ 2
 
イメージ 3

意外にも、と言いましょうか、「薄暗くても色彩ははっきりしている」ことが画像を通してでも良く分かりました(実物を観るのが一番いいのですが・・・)。
 
しかし、「6月もあと10日ほど」、あれこれしているいる間に「7月」です。
「月日の経過」は実に早いですね。
ただ、忙しい日々でも、このように「季節を感じるもの」に触れる、ということは「刺激」を感じることでもあるので、とてもいいことですよね。

では、最後にこちら。
 
イメージ 7

「京阪電車 京橋駅(大阪市都島区)」改札前の「モニュメント」です。
このスペースは、時期に応じた「手の込んだモニュメント」が展示されているのですが、先日通った際には、このようにキレイな「あじさい」が植わっていました。

 
イメージ 8

このように「ガーデニング」でも出来れば、毎日の気分もいいのでしょうけれど・・・
なにぶん「無精」なので「維持する自信」がありません(笑)

今日はこんなところです。