SPRING HAS COME!2015~その5 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。
「春の訪れを感じる身近な光景」をあちこち探している企画です。

さて、昨日の記事でついに「花散らし」が始まった、ということを上げたのですが、それと前後して大変恐縮なのですが、その「花散らし」の前日、自宅近くの用水路沿いに咲く「桜の並木」を見物してきました。
その様子をご覧に入れたいと思います。

イメージ 1


この日も、朝から曇り空。
大阪の予報は「夜から小雨」でしたので、「もう今日しかないな」という感じでした。

期待した通り、桜は美しく咲いていました。

イメージ 2


ここは、別段「観光名所」というものでもないのですが、近くの住民(わたしを含む)は毎年、楽しみしている「桜の並木」です。無事に観られてよかったです。

イメージ 3

イメージ 4

その気になる「花散らし」ですが…川面を見てみると、さほどでもありませんでした。

それでは、「桜の並木」スナップをどうぞ、お楽しみください(^^)v

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

この場所なのですが、自治会の方が「提灯」を吊り下げていて、夜には酒盛りをしていたりします。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


ということで、「用水路沿い」の「桜の並木」はおよそ300mほどでしょうか。
ここを通り過ぎるだけでも、わたしは毎年ここで十分です(^^)v

ちなみに、昨年はこのような感じでした。
(参考)
当ブログ↓
「それぞれの桜の想い その2」(2014年4月11日アップ)

ただ、この「桜の並木」も、ついに「花散らし」に逢ったようで…
残念ですが、今年の「観桜」はこれで最後になってしまいそうです。

また来年も、この「桜の並木」の下を通れるように、一年頑張りたいところです。
今日はこんなところです。