みなさんこんにちは。前回からの続きです。
「京セラドーム大阪」で開催された、「鷹の祭典2014inOSAKA」ことプロ野球「福岡ソフトバンクホークス×埼玉西武ライオンズ」戦の様子をお伝えしています。
入場ゲートを抜け、長い階段を登り指定された「上段外野席」に向かいます。

到着しました。既に大勢の観客が詰めていますね。

普段、「京セラドーム」で野球観戦する時は、この画像の右端あたりの「3塁内野席」に陣取っていることが多く、この「上段席」にやって来るのは久々です。
「内野席」では選手の動きが身近に見られる訳ですが、この席ではプレーの全景が観られるので、たまにはいいかも知れないですね。


「1塁側内野席」の様子。徐々に「赤ユニフォーム」で埋まって行っています。

しかし、この「京セラドーム」の「上段外野席」のデメリットと言うと、スコアボードがこのように見にくいことでしょうか<(`^´)>
また、「下段席」では一切見えないんですこれ…

なので、スタメンやスコアボードは反対側に設置しているこちらのボードを見ることになります。
ちょうど、スタメンが発表されたところ。
「ホークス」先発は「帆足投手」、「ライオンズ」先発は「牧田投手」。

開幕セレモニーが始まりました。

と、眼下からこんなものが!


飛行船ではないですか!それもこんなドームの中で!


続いて登場したのは、「ハーレー」に乗車したキャラクター「ハリーホーク」でした。
まるで「開幕戦セレモニー」のようですが、こんなものを「本拠地でない大阪」で見られるとは…さすが、お金ありますね…
次回に続きます。
今日はこんなところです。