光陰矢の如し | まーママ in Cyberland

まーママ in Cyberland

ひょんなことからIT系スタートアップ企業でお仕事をすることになったITリテラシー低いミセスのお話

なんとなんと、最後にブログを更新した時からいつの間にか2年もたっておりました。

まずいです。この2年で何をやったんだろうと考えると、なにも思い浮かびません。

 

基本的に射手座気質があるためか、的がないと何をどうしたらよいのかわからず

ここ数年は、タコ足切れた凧、のような・・・なんとなく周りの環境に流されて

目の前のことを、ただただこなしているような状態です。

 

新型コロナウィルスのため、自宅にこもる時間が増えたので、

内省の時間を持ち、今後の事を考えたいところなのですが・・・。

 

家族がそろって家にいると、家事が増え、結局なんとなく毎日が過ぎております。

仕事も家でやっており、一人の時間がほぼ、ありません・・・。これまで一人になりたいときは

おでかけしてカフェなどでぼんやりしていたのですが(結局ぼんやりするのね)

この状況で、お店なども閉まっており。

 

いかんなあ・・・と思います。

 

USCPAの資格を取るために毎朝5時に起きて、家族が起きてくるまで勉強していた私は

いったいどこへ行ってしまったのでしょう。