poohさん宅でスペインタイル | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

お久しぶりです、ママりんです。

月一更新を目指していましたが、

気がついたら、10月はアップできていませんでした〜あせる

ちょっぴりお仕事したり、あちこちお出かけしたりで、あっという間に11月!!

 

で、先月の話なのですが、

ブロ友さんのpoohさんのお宅にお邪魔して来ました。

 

poohさんのお宅には8頭のメインクーンがいます。

そして、スペインタイルで沢山の素敵な作品を製作されています。

ブログを通して、そのどちらを拝見するのも、いつも楽しみにしているママりん。

ある時poohさんに「スペインタイルは教えていないのですか」とお聞きした所、

「体験しにいらっしゃいませんか」と誘って下さいました。

まさかのお誘いに大喜びした私は、けいたんさんにも声をかけ、

一緒にタイルの体験に伺う事になったのです音譜

 

poohさんにお会いするのは初めてでしたが、

ブログのイメージ通りの、優しくて可憐な方でしたキラキラ

お家の中のあちこちに、素敵なスペインタイルが飾られていて、

それを見るだけでも、ウキウキ〜〜ラブラブ

 

そしてブログで見た、あのバルコニーもそのままですキラキラ

 

 

 

それから、もちろん可愛いニャンズの姿も〜ラブ

でも、まずはスペインタイルをやりましょう、という事で

教えて頂きながら、タイルのレッスンが始まりました。

初めは練習という事で、小さなタイルに肉球を作りました。

そして、本番では丸いお皿にカイルを描く事にしました。

 

不器用な私は、なかなか上手くいきませんでしたが

デザインから色入れまで、poohさんに手伝って貰いながら

なんとか、完成する事が出来ました。

 

 

 

 

けいたんさんは、はるちゃん入りの表札を。

上にある小さい肉球が、初めに練習した物です。

はるちゃんの優しい雰囲気が、とても良く出てる〜合格

このタイルは、後日poohさんが焼いて下さる事になっています。

 

 

タイルをやっている間、バルコニーやお部屋にニャンズが来てくれて、

キャーキャー言いながら、やっていたのですが(笑)

その時は写真を撮る余裕もなく・・・汗

 

 

タイルが終わってから、お酒とおつまみを頂きならが、おしゃべり、おしゃべりアップ

初めてお会いしたとは思えないから、ブロ友さんって不思議ですねまったり

 

 

 

 

 

そして、ようやくニャンズの写真が撮れましたドキドキ

ジャラシを振ると、さふらんちゃん、ぎんなんちゃんが遊んでくれました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ママりんの膝に乗ってくる勢いですラブ

もう、可愛くてたまりません〜キラキラハート

 

 

 

二人のママのゆずちゃんハート

うちの子達と違って、ほっそりしてしなやかな感じまったり

 

 

 

 

 

みんな人懐こく、とても性格が良いのにはビックリする程でしたらぶ2

これはジュニアちゃんにゃん

 

 

 

 

 

 

poohさんに抱っこされてハート

 

 

 

されるがまま〜目がハート

 

 

 

 

 

 

けいたんさんとゆずちゃん

 

 

 

 

ママりんと

 

 

 

 

 

 

ラブラブショット!?

 

 

 

奥のコストコの箱にいるのは、ぎんなんちゃん

他の子達の写真が撮れてなて残念でしたが、どの子も、それはそれは可愛くて、

たまりませんでしたキラキラハート

 

 

 

そんなわけで、と〜〜っても楽しくてハッピーな時間を過ごさせて頂きました音譜

楽しい話は尽きない感じでしたが、時間も遅くなったので

後ろ髪引かれる思いでおいとましました。

 

 

お土産に可愛いタイルの器も頂きましたキラキラ

 

poohさん、何から何まで、どうもありがとうございました!!

 

 

poohさんのブログ⇨Pooh-Garden

                            スペインタイル 〜Pooh-Garden 〜

 

けいたんさんのブログ⇨けいたんとはるのブログ

 

 

 

最後に我が家の2ショットを。

寒くなって来たので、くっ付くようになって来ましたキラキラハート

マリアンが一方的に寄り添ってるだけですが・・・あせる