くるりんぱ | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

こんにちは、ママりんです。
前回も沢山のコメントと応援をありがとうございました
ハンドタオルポーチ、手縫いでも作れるので、
気に入ったハンドタオルを見つけたら、作ってみて下さいね
ニコちゃん




マリアンが何かを真剣に見ていますが、ジャラシではないんです。









でも、手が動いて・・・





パ~ンチ





いつになく夢中でジャレています。






何にジャレているかと言うと・・・





ジャラシではなく、髪の毛を「くるりんぱ」する道具です。
随分前に購入したので、正式名称は忘れましたが、こんな物です。






ここで「くるりんぱ」って とおっしゃる方のために、ちょっと説明しますね。
まず、髪の毛をゴムで一つに束ねます。



ゴムの上にこの道具の長い部分を差し込みます。





そして輪っか部分に髪の毛の長い部分を通します。






そのまま輪っかを下に引き下げると、こんなヘアアレンジになるんです。





横から見た所。
この道具を使わなくても出来るんですが、あると手早くできます。

こんな事をしている間、マリアンがとてもジャレたのに反して、
カイルは珍しく、遊ばずに、ただ見ているだけでした。




マリアン:あたちは、あれでもっと遊びたいでちゅ

でも「これはオモチャじゃないの
」って、ぽちょ姉ちゃんに没収されて、
マリアンはちょっと、つまらなそうでした。
もじもじ




      
         
                  


読んでくださって、ありがとうございました
また見に来てくださいね


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると、嬉しいです
       
応援、ありがとうございました




読者登録してね

読者登録もお待ちしています