「ネコライオン」を見に行きました | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

こんにちは、ママりんです。
今日も見に来て下さり、ありがとうございます


8月に渋谷で岩合光昭さんの写真展に行き、とても感動したママりん。
あれ以来、テレビでも岩合さんの「世界ネコ歩き」を見ては可愛い
映像に癒されています。そこで今度は、恵比寿の東京都美術館でやっている
「ネコライオン」を見に行きました。
ポスターにもなってるこの写真が入り口にありました。
とてもユニークですよね。





同じようなポーズをしているネコとライオンを比較した写真は
大変興味深かったです。
岩合さん曰く「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」と。
他には可愛らしい親子の様子だったり、野性味溢れる写真だったり、
どれも素晴らしく、ますます岩合さんのファンになってしまいました

撮影禁止なので、お見せ出来なくて残念ですが、
この写真の一部は、http://www.digitaliwago.com/nekolion/で見る事が出来ます 。
宜しければ見に行って下さいね。
写真展は、10/20 までやっています。




さて、今回の写真展は以前から「会いたいね」と話していた、
「けいたんとはるのブログ」のけいたんさんと一緒に行ってきました。
けいたんさんとママりんは、星座と血液型が同じで年も近く、
前から親近感を抱いていたんですが、
お会いしたらイメージ通りの、とっても素敵な方で、
すぐに打ち解けて、お話が弾みました

写真展を見た後は、けいたんさんオススメの、イタリアンのお店でランチご飯
Delizioso Italia というお店で、外観がとってもお洒落だったんですが、
残念ながら写真を撮り忘れお料理の写真をサクッとご紹介します。


サラダ。とてもボリュームがあり、これだけでお腹がいっぱいに  

        





ハーフ&ハーフのピザは生ハムとほうれん草&マルゲリータキラキラ☆


             

チーズリゾット。実は結構リゾット好きのママりん(*'∀`*)v



                         
                         


 飲み物には可愛いチョコレートが 付いてきましたハート 

                




お食事中も、おしゃべりに花が咲き、写真はテキトーになってしまいました
その後、場所を移して、お茶をしながら、またおしゃべり
最後にお店の人に写真を撮ってもらいました。

顔は季節に合わせてハロウィン仕様で・・・






けいたんさんに沢山のお土産を頂いて、帰ってから広げていると、
いつも通り、まずカイルが見に来ました(´-ω-`)






 カイル:何だかいい匂いがするな~。






すると遠くから忍び寄る影が・・・

         




ズンズンと近づいて来ます!!






マリアン:カイル兄ちゃん、それ何でちゅか?
カイル :ちっ、1人で楽しもうと思ったのに、やっぱり来たか・・・





マリアン:楽しそうな物が沢山ありまちゅね
カイル :ホントだね!






キャットニップ入りのオモチャには、マリアンがいち早く反応びっくり!!












両手で掴んで、






スリスリスリ~~






マリアンが飽きるのを待っていたカイルも、ガッシリと両手で掴み、






齧りまくり~





やはりマリアンより激しかったので、この後、没収となりました

けいたんさん、沢山のお土産と楽しい時間をありがとうございました




      
         
                  


読んでくださって、ありがとうございました
また見に来てくださいね


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると、嬉しいです
       
応援、ありがとうございました




読者登録してね

読者登録もお待ちしています