手作りハンドタオルポーチ | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

こんにちは、ママりんです。
今日も見に来て下さり、ありがとうございます

先日、ぽちょ娘が気に入ったハンドタオルを買ってきました。
これにファスナーを付け、ポーチを作って欲しいとの事。
どうも、そんな手作りが流行っているらしいです。

ママりんは、全く知らなかったので、ネットで作り方を見ながら、
ぽちょ娘の説明するように作ってみました
出来上がった物を見せたら、これでOK のようなので
今日は、皆さんにもご紹介しようと思いますニコちゃん


材料は好みのハンドタオル1枚とファスナー1本です。
今回使った物のサイズは、ハンドタオル:28cm ×28cm、ファスナー:53cm です。






まず、ハンドタオルを半分に折り、
裏面の一辺の中心の位置にファスナーを開いて、置きます。






ハンドタオルの縁に沿って、
ファスナーを左右に広げながらマチ針で留めていきます。






そして、しつけ糸でザックリと縫います。







しつけがOK であれば、ミシンで本縫いして完成です





これはひっくり返した所。






化粧品や小物などを入れる事ができます。
クマのチャームは、元々ハンドタオルに付いていた物だそうです。







上から見た所。500ml のペットボトルもスッポリと入りました

大きい物ではないので、手縫いでも充分に作れると思います。
良かったら、皆さんも作ってみて下さいねウインク





おやっ、早速、誰かさんが見に来ました






あっ、こらっ、カイル!! 止めて~焦る






大変~
ガーーン…カイルの爪が引っかかってしまいました
タオル地はニャンコの爪がひっかかるので要注意です









マリアン:あのね、皆さん、カイル兄ちゃんは後からママりんに𠮟られたの。
     そしてママりんは、ぽちょ姉ちゃんに𠮟られたんでちゅよくすっ笑い





カイル:余計な事言うんじゃないよ、マリアンのおしゃべり~





ところで、この前、写真を見ていて気付いたんですが、
最近カイルには、とても長いヒゲがあるんです。

それよりも、スゴ~い悪顔の方が気になるでしょうかショック
めちゃ、怖いですね~
お~ 





白いヒゲなので、なかなか上手く写真が撮れないんですが、
改めて撮ってみたら、こんなカンジでした!!

左右ともに、とても長いのが一本づつありました。
抜けたら取っておかないとねウインク




      
         
                  


読んでくださって、ありがとうございました
また見に来てくださいね


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると、嬉しいです
       
応援、ありがとうございました




読者登録してね

読者登録もお待ちしています