【ポケモンユナイト】よいお年を | 沖松の話S

沖松の話S

  だいじょうぶだぁ

おう

 

ぼくのれーと

 

ランクマはあんまりやってない

理由は相手にドラパルトが来るとつまらないから

それでも最終的には1600はいく

いかなかったら引退する

 

ライトアップチャレンジ終了

 

終了と言ってもデイリー報酬があるので毎日やることには変わらないんすが

 

ソロチャレンジ

 

一応ミッションは毎日欠かさず全部終わらせてる

ペース的に一週間後には全報酬を獲得できる流れ

 

パワーウィップマスター

 

普通にやると達成が難しいこのアチーブメントも「激戦!ゆきがっせんinジーヴルシティ」

のbot戦で比較的簡単にクリアできました

敵がその場で復活するので他のクイックでやるより遥かに楽なんよ

 

イカサママスター

 

こっちも割と困難なアチーブメントですがソロチャレンジの初級で簡単にできます

 

バトルスタイルチェンジマスター

 

これもソロチャレンジの初級で余裕

一回のバトルで20~30のノルマをこなせます

 

ソロチャレンジってつまらないのに何のために存在してんだ?って思ってたけど

全てはこれのためにあったんだね

 

ぼくののこりのアチーブメント

 

このふたつだけはソロチャレンジを利用しても相当かかりそうでつらい

 

ともだち招待キャンペーン

 

忘れたころに復活するクソイベ中のクソイベ

(ユナイトのイベントこればっかやな)

案の定X(旧ツイッター)に自分の招待コード貼り付けてる乞食が大漁に湧いとりましたわ

そもそも連携の条件が厳しすぎるんで100%無理

まあ藁にでもすがりたい気持ちは分からなくもないがなんかすげーみっともないっす

 

(あとがき)

今のユナイト過去一つまらん

 

ドラパルト

グレイシア

ウッウ

ザシアン

 

が強すぎる

(ていうか火力が高すぎる)

 

ただこいつらを弱くすると

 

ゾロアーク

ミュウツーXY

 

がまた暴れだすんだよなあ

 

前から言ってるけどアプデ調整するなら

強化とか一切せずに強いポケモンを弱くするだけにしろ

これが一番ぶっこわれが出てこない確実な方法

それができないなら週2ペースで調整しろ

ユナイトに人が根付かないのはバランスがゴミだからといい加減気付いてくれ

正直、世界大会とかやってる場合じゃねーぞ

(てかインドリーグとか誰が興味あんねん)

 

とりあえず今はソロチャレンジのおかげでデイリーをクリアできるのは救い

ランクマはやりたくない

ほんとそれだけ