毎年今頃の季節になると友達が大量のわらびを採ってきてくれますおねがい

私も一度はわらび採りをしてみたくて今年は連れて行ってもらいました

富士山の裾野の自衛隊演習場の中ガーン

砲弾を避けながら命がけでわらび採り笑い泣き笑い泣き笑い泣き


土日はわらび採りに一般人が敷地内に入るので演習の方向?を変えているみたいです

実際にそばでドーン爆弾という音が凄いのでかなり迫力がありますゲラゲラゲラゲラ





富士山が物凄く近くに見えます音譜音譜




そこに着くまでが片道1時間以上

わらびを採っている時間が1時間以下笑い泣き笑い泣き


夢中で採るからすぐにいっぱいになります






命がけで採ったわらびちゅーちゅー笑


5リットルの水に重曹を入れてアク抜きしています





はー、楽しかった

来年も連れて行ってもらいますデレデレ