18歳の娘

左の糸切り歯だけ引っ込んでしまっていて

下の歯とぶつかり

半分しか生えてきませんゲッソリ




小学生のうちに歯科に連れて行っても

経過観察だし


中学生では

吹部でクラリネットを吹いていたために

矯正できずゲッソリ


高校生では私立の進学校だったため

一年次から

放課後は講習

土日は模試

全く時間が取れずで滝汗滝汗


受験から解放され

大学生になった今

やっと時間が出来て


お化粧はじめたりで

鏡を見る機会が増えたため



ねー

私の歯って

殴られて半分折れたみたいじゃない??

とか言い出してもやもやもやもやもやもや



やっと

矯正する気になりましたキラキラ




予約して

院長先生の診察に行ってきましたルンルン

この間  2ヶ月待ちアセアセ


今日は

レントゲン
型取り
デジカメで写真


でおしまい滝汗



矯正始まるのは

院長先生の予約の取れる


12月はじめ


先が長いポーン


とりあえず

今日は虫歯とか歯肉炎のチェックを
してもらいました


娘は虫歯があると言い張り


院長先生は

ないよ?

どの辺?

痛いの?



って口の中をしばらく探し回り


ないよーーー滝汗


歯肉炎も大丈夫だから!?
ねっ、今の調子で歯磨きしてね

矯正も部分的で大丈夫だから
安く済むからね音符



って言われて
お財布に優しい子です


うちではお兄ちゃんも娘も
生まれてから
一度も虫歯にならず


母は頑張りました笑い泣き




それでも娘ったら

何が気になるのか

会計の時に

受付のお姉さんに

ほんとに虫歯ないのかな?

ってまだ聞いてるしもやもや


受付の人も笑いながら
院長先生に聞いてきますね!

って笑い泣き笑い泣き



そして

ないですよ!
って言われてOKハート




なんだかね〜グラサンハート




歯医者が終わり

ちょうどお昼になったので


コメダ珈琲に行きました




娘のミックストースト






私のヒレカツミニプレート


飲み物は2人とも

たっぷりアイスオレ



なかなかのボリュームでしたピンク音符流れ星