出発は福岡から | kyk’s lovely world♡

kyk’s lovely world♡

素敵な世界を見て♡

やっほーん、



今まだ飛行機待ってます🎵



アシアナさんだけでなく



タイ航空さんやら


ユナイテッドさんやら、


シンガーポルさんともコラボ。

協力しあって素敵👏


本日はまだ遅延がやたらと続いてます。



5時過ぎには空港のチムジルバンのスパを出て



持ってるコーヒーやら飲んで、



仁川空港一般エリアに、また来るねと心のなかでサヨナラをして、







話題の早朝の仁川はやや混んでるね。





6時前には出発ゲートにきたものの、



暇なので、今後のためにトランスファーゲートを散策。


疲れたとか、緊張とか言う割にまたどこかへ旅出つ気満々。



早すぎるけど、自分の搭乗口付近で待機中。




そしてさっきまで横に一人で座ってた女性がいらしたの。


気づいたら、泣いていらした。



同じNY へ行くのかしら?




感極まったのかしら?




留学とか夢叶えに行くのかしら?



それともNY に帰国で、韓国とお別れに涙なのかしら。




わかんないけど、旅行って急にふと涙でちゃうのわかります。




特に一人だと笑




ちょうど一昨日の出発思い出しちゃう。




バスで福岡まで行くのに、ケチだからバス乗場までタクシーではなく路線バス乗ったの。



朝のラッシュの時間ではなかったし、20分くらいでつくし~とでっかいスーツケース持って。



そしたら、結構人のっていらして、立ってていいやと、スーツケースでかくてごめんなさいと思いながら立ってたら、


肩叩かれ、ここどうぞってスーツケース持ってても邪魔にならない席を譲ってくださったの。



ただでさえ、緊張ナーバス下痢Pと楽しみだけど弱ってたkykにはその優しさが染みて、



その人や地元の温かさを感じ、座って涙うるうるよ。



そして、必死でスーツケース動かないように手でもってささえてたの。回転すると邪魔になるとか思い。




すると今度は後ろに座ってるおばさまから肩をトントンされて、



カバンの向きを変えたらコロコロしないから、向き変えて起きなさい。その方が楽だからと。わかってはいても、あえてしなかったのですが




そう言われるとそのまま従い、腕は楽チンだよね!


人の優しさに触れて、感動しながら福岡へゴーゴーゴー!



途中の関門大橋。


九州上陸だ!



バス旅は時間かかるけど、景色がいい!




この日からNetflixで配信された、映画スラムダンク見て、これまた号泣しながらのバス移動。



博多着いたら、



ホテルチェックインして、ハッピーアワーめがけてゴーゴー!


ちなみに新幹線だと片道約1万ですが、


今回はホテル5700円とバスが2,600円と言う1泊した方がお得なのだ!



15時予定の福岡初だから当日でもいいんだけど、心配性なkykとしてはもし新幹線止まったら•••

(たまにこういうことあるじゃん?)と思い、前泊しちゃったんだな。



次は博多飲みのネタで。



飛行機の中で書けたら書こう。




お腹空いたのでなんか食べてきまーす🙌